藤末雅彦の美味しんぼブログ

美味しいお店を紹介していきます。

神田でネパール料理を満喫。

2019-10-12 00:00:00 | 日記
こんにちは。藤末雅彦です。

今回は、神田にあるネパール料理のお店を紹介します。
なかなか食べることのないネパール料理を味わいに行ってきました。

ヒマラヤテーブル(東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル 2F)

ビルの2階にあがると入口がありますが、ネパール感はありませんでした。
店内もネパールの雰囲気より、大きな窓に囲まれ、お洒落なカフェのようです。
席に案内され、着席してメニューをみました。

国産のクラフトビールが充実した品揃えになっていて、湘南ビール ヴァイツェン
700円をお願いしました。アルコールを注文した場合に、お通しとしてパパド(単品注文なら100円)がサービスされます。胡椒がきいていて、パリパリのせんべいのようでビールによくあいました。
そして、モモ6ピース750円、フライド・プラウン600円、タンドリーチキン2ピース 650円を注文しました。

モモは、ネパール風小籠包のような料理で、食べると中から沢山の量の肉汁が溢れ出してきます。刻みパクチーとの相性も合っていました。
フライド・プラウンは、海老の唐揚げで、サクッと揚がっていて、付け合わせのスパイシーなタイソースとベストマッチでした。
タンドリーチキンは、食べやすい大きさで、持ち手をアルミホイルで巻いてあり、しっかりスパイスが効いていながらしっとりとした鶏肉でした。

どれも、ビールとの相性がいい料理だと思いました。
カレーも美味しいとのことでしたが、ネパール料理で満足してしまい次回に食べることにしました。


コメントを投稿