藤末雅彦の美味しんぼブログ

美味しいお店を紹介していきます。

銀座でリーズナブルな個室ランチ

2019-10-08 00:00:00 | 日記
こんにちは。藤末雅彦です。

今回は、銀座で落ち着いた雰囲気でランチができるお店を紹介します。
友人と複数で予約をして、お店に行きました。

個室会席 北大路 銀座茶寮(東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館 B1F)

入り口に赤い大きな傘が広げてあり、京都などの和の雰囲気があります。
店内に入ると、着物の店員さんが案内してくれます。掘りごたつがある個室に案内されました。とても落ち着く部屋です。
注文は、平日のみの、みやび御膳2000円を人数分と生ビールです。
おしぼりとビールが、てきぱきとした手際で、運ばれてきました。

そして、すぐに四角い箱に入った御膳が運ばれてきました。
中身は、てんぷら・いろいろな野菜などの煮物・いくらとシラスの入った大根おろし・焼き魚・かまぼこ。
それに、ごはん、お吸い物、茶碗蒸しが付いてきます。

天ぷらは、5種類がパリッと揚がっていて美味しかったです。他の料理もとても美味しく満足できる味でした。
個室で友人ともゆっくり話をすることができ、楽しい時間を過ごせました。
銀座の個室ランチで、この値段はとても満足できるランチです。


コメントを投稿