藤末雅彦の美味しんぼブログ

美味しいお店を紹介していきます。

長野県の馬肉のコース料理にお腹がいっぱい

2019-11-22 00:00:00 | 日記
こんにちは。藤末雅彦です。

長野県で、低カロリーで栄養価の高い馬肉を味わいたいと思いました。
新鮮だからこそ味わえる馬肉料理は、とろける旨味、ほのかな甘さが美味しいです。
馬肉は、桜肉と言うように、とても愛なので綺麗な色合いなので、インスタ映えします。

長野といえば、バニクマン(長野県長野市南長野北石堂町1380 1F)

外観はすぐに分かる店構えになっています。店内は、カウンター席と奥にテーブル席があります。
今回は友人と一緒だったので、テーブル席に案内されました。
そして「桜三昧やきにくコース5400円」を注文しました。

コースの内容は、小鉢・前菜・馬刺し三種盛り・季節のサラダ・桜やきにく・田舎そば・デザート、でした。
馬刺しは、新鮮な馬肉を感じられ、桜肉の美味しさを味わえます。
やきにくは、馬肉の旨味を引き出す陶板プレートになっていて、とても美味しいです。
お酒は別途で、長野県の地酒をお願いしました。

長野県は、野菜の摂取量が日本一の野菜好き件です。
このお店は、野菜を使った料理などの、長野県の郷土料理が沢山揃えてあり、信州滋養珍味三点盛りで、蜂の子・イナゴ・かいこや、野沢菜漬け、全部味わってみたくなります。
残念ながらお腹がいっぱいになってしまったので、次回に食べてみたいと思いました。


コメントを投稿