プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

古都奈良に桜の季節を告げる『氷室神社のしだれ桜』だ!! その1

2014-04-03 23:23:50 | 奈良公園

今年も奈良の一番桜が咲く氷室神社に行ってきたよ~

ボクは5年連続・次弟の『やまと』は4年連続の訪問だけれども『かすが』と『みかさ』は初めての訪問だ!!

氷室神社は人気コミック『さんすくみ』のモデルとしても有名だそうだよ~

今年の訪問はちょっと遅かったかな??でも境内は参拝者でいっぱいだ!!

あ!!狛犬さんだ!!『狛犬さん!!こんにちわ!!』
ありゃ??『みかさ』が初めて見る狛犬さんに驚き戸惑っているようです
ボクは狛犬について説明してあげたよ~

狛犬さんが何であるかを理解した『みかさ』は『かすが』とともに狛犬さんと記念撮影してもらっているようだよ~

【次回に続きます】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びとお知らせ | トップ | 古都奈良に桜の季節を告げる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良公園」カテゴリの最新記事