プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

たねやの基幹店舗『ラ コリーナ近江八幡』に行ってきたよ~ その7(完)

2019-02-14 23:35:17 | グルメ

カステラショップ棟に来ました

百本以上もの栗の木を使った店舗で栗林の中に居るような木のぬくもりが感じられる空間だね~

併設の工房で焼き上がる様子を見ながら三代目山本徳次が精魂こめて極めたたねや自慢の〈カステラ〉と店舗限定でふわふわ生地が特徴の〈八幡カステラ〉を存分に味わえるそうです

窓側の席に案内していただきました

田んぼなどの自然の風景が見える絶好の座席です

焼きたて八幡カステラセットが来ました
やさしい色をした生地はあまい香りもふくよかにふんわりまるで雲のようだ!!
焼きたての食感や卵の風味をもっと楽しみたい!!そんな思い入れから生まれた八幡カステラだそうだよ~
長年のカステラづくりで培われた細やかな職人の感性と手わざで一つひとつ焼きあげており別添の餡をかけて食すると絶品だ!!

カステラセットが来たよ~
三代目山本徳次が精魂こめて極めた味だそうでたねやのカステラは製法や技術を代々受け継いできた大切なお菓子だそうです
しっとりきめ細やかな生地も長年職人がカステラと向き合い工夫をかさねる中から生まれたものだそうで熟練の職人が焼きあげるたねやならではの一品が楽しめるよ~

カステラはふわふわとしっとりの2種類から選べてしかも両方おいしかったよ~



ラコリーナ近江八幡はとっても良かったです
おいしいだけじゃなくすべてのショップや店舗も雰囲気が良くボクたちの暮らす街からは少し遠いですがわざわざ行ってよかったと思う気持ちでいっっぱいです
また異なる季節に是非行ってみたいと思います

(これにて『たねやの基幹店舗『ラ コリーナ近江八幡』に行ってきたよ~』編は終了です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねやの基幹店舗『ラ コリー... | トップ | 奈良市北向町の寺院『常徳寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事