プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

今年は大阪校が先だ!2016年度プリモプエルようちえん入園式に参加させてもらったよ~ その1

2016-04-10 13:57:11 | プリモプエル イベント

2016年度プリモプエルようちえん大阪校入園式に参加させてもらうために大阪に行って来たよ~
ボクたちの最も楽しみにしているイベントのひとつだ
途中の天王寺のMcDonald'sで食事してから地下鉄で入園式会場である御堂筋線中津駅に向かいました

会場に到着しました
今年は日程的なイレギュラーがあり去年よりも参加者は少な目ででした(でも後述するように参加希望者や潜在的参加者は昨年度同様に多かったと思います)
園長Twitterにはボクたちが毎年お世話になっている アヤコさんや去年お友だちになってくれた愛知のロイドさんは残念ながら仕事等の都合で参加できないとリツイートされていました
4月前半はやはりみなさん忙しいことが多いのでなるべく中盤~後半(でもゴールデンウィークからは離れた日程が望ましい?)にイベント開催はお願いしますと園長先生にお伝えしようと思ってましたが会場で園長先生に直接ゆうのを忘れていました(そう言えば今回はアンケート用紙もなかったです)

12時45分に控え室から会場に呼び込みがありました
ボクたちは23~24番目でした

テーブルは8人掛が8セットで埋まりは8割ぐらいかなぁ?

ボクたちは最後尾のテーブルに座りました
向かって左手からボク(あすか)→かすが→みかさ→やまとです

ボクたちと同じテーブルに座ってくれたのがこしあんファミリーのみなさんと3年前にいっしょに記念撮影してくれたプー輔さんと百合さんの兄妹と3名のスタッフプリモさんたちです
まずはスタッフプリモさんを囲んでみんなで記念撮影だ‼
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃ??興福寺五重塔より... | トップ | 今年は大阪校が先だ!2016年... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (puripuri_pu)
2016-04-10 20:46:32
昨日は同じテーブルで、ご一緒させていただきました、puripuri_puです。
いろんな楽しい演出をしてくださって、面白かったです。(*^∇^*)

うっかり忘れてきた色紙も、あすかパパさんからいただいたので、西村先生にも描いていただくことができました。
ありがとうございました。

ほんとに楽しい時間はあっという間ですね。

来年も再来年もずっと続くことを祈って。

またお会いしましょう。
ありがとうございました。(^O^)/

返信する
入園式。 (栗坊(神ちゃん))
2016-04-10 21:49:56
こんばんは。
僕、栗坊です。
目の回るような忙しさで挨拶も満足にできなくて
失礼しました。
集合写真が変則的でしたね。
次は、もっとゆっくりしたいです。
お疲れ様でした。
返信する
今年もご一緒できて嬉しかったです! (こしあん)
2016-04-11 19:54:49
こんばんは~!
今年も、入園式でお会いできてうれしかったです!
今年は、開催日がいつもより早かったので、
どうかなぁ~と心配してました。
やはり参加者少なかったですね・・( ;∀;)

クイズは、難しかったですね。
あすかちゃんパパに、ジャンケンに出て欲しかったのになぁ~。
また来年に期待します(*^^)v

いつも楽しませて頂き、ありがとうございます。
また次回も、お会いできるのを楽しみにしています。
今日は、また寒くなって、どうぞお身体ご自愛下さい(@^^)/~~~
返信する
栗坊さんへ (プリモピースの『あすか』)
2016-05-10 11:28:53
栗坊さん!!
こんにちわ!!
返信遅くなって申し訳ないです
こちらこそ挨拶できなくて申し訳なかったです
集合写真の複式学級での撮影はボクが園長先生に提案させていただきました
園児減少時代なのでと思って提案させていただきましたが時間がかかりフリータイムの自由があまり効かないことになってしまったので従来方式のひな壇を自由に使って撮影のほうが良かったかもしれませんね
お互いにいろいろ園長先生に提案をしてより楽しくより多い入園者のプリモプエルようちえんイベントになるようにしていきましょう
また秋にお誕生会イベントでお会いいたしましょう!
これからもよろしくお願いいたします!
返信する
プー輔さん百合さんへ (プリモピースの『あすか』)
2016-05-10 21:59:41
プー輔さん!!百合さん!!
こんばんわ!!
リコメントが遅くなって申し訳ないです

3年ぶりの再会とってもうれしかったです
同じテーブルで一緒に遊んでくれてとっても楽しかったよ~
百合さんの『かめはめ波』にはびっくりさせられちゃったよ~
『胴上げ』以外にも『合唱』『レッツダンス!!』『EXILEごっこ』などもする予定だったけれども時間が無くってできなくってちょっと残念だったよ~
ホントに楽しい時間はアッというまだね!!

ボクたちも来年再来年そしてこれからもず~とプリモプエルイベントが継続されていくことを願っているよ~

来年また会えることを楽しみにしているよ~
一緒に遊んでね!!
そしてその時には百合さんの新必殺技『昇竜拳』も楽しみにしているよ~
返信する
そらさん ぴいさん なつさんへ (プリモピースの『あすか』)
2016-05-11 09:53:34
そらさん!ぴいさん!なつさん!こんにちわ!
なつさん!!入園おめでとうございます!
今回は日程が変則でちょぴり参加者が少なかったけれど入園式イベントは楽しかったね~
『やまと』はじゃんけんポン大会に臨むために今年も気合を入れていたけれど今回はクイズが難しかったかな??
来年はクイズも頑張ろうっと!!
ボクたちも次回も会えることを楽しみにしているよ~
また一緒に遊ぼうね!!そして保護者会も楽しみにしているよ~
返信する

コメントを投稿

プリモプエル イベント」カテゴリの最新記事