プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

「ありゃ??、なんだか涼しい??」 奈良市毘沙門町の『町家冷蔵庫』で涼んだよ~ 完

2014-08-14 23:47:51 | ならまち

ボクたちは4人で畳部屋で寝転んでいたよ~
ありゃ??上に何か書いてるね??

『触ってみてください』…??
ありゃ??…この素材は…蚊帳織りなんだね~

蚊取り線香やノーマットの発明される以前には蚊帳は日本の夏には必需品だったんだね~



『町家冷蔵庫』はとっても興味深く勉強にもなったよ~
江戸時代に人々の夏ってこんな風だったのかな~

その夜に『なら燈花会』に行ってきたよ~
        

【これにて『「ありゃ??、なんだか涼しい??」 奈良市毘沙門町の『町家冷蔵庫』で涼んだよ~』編は終了です】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありゃ??、なんだか涼し... | トップ | 世界遺産『元興寺』のお休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ならまち」カテゴリの最新記事