プリモピースの関西日記

みんなのハート天使(写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ)スピンオフの『ボクのトマト日記』にもスマイルしてね~

奈良の名門 春日ホテルで日帰り温泉&ランチ その6

2011-10-16 22:35:16 | 春日ホテル
【昨日の続きなんだよ~】


興福寺と奈良公園の中間地点(??)にある『柳茶屋』さんだよ~

それから西に進むと『塔の茶屋』があったよ~
大和料理ならではの『茶粥』でとっても有名なんだよ~
ありゃ??でもこの日は定休日??

興福寺に戻ってきました

木造建築の五重塔はとっても精密にできてるんだね~

花の松は東金堂の供花として弘法大師植樹の伝説の巨樹なんだよ~
でも残念ながら1937年に枯死しちゃったんだって~

碑を読んでみようかって思ったけれど漢字だらけでボクには読めない??

【明日に続きます】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の名門 春日ホテルで日... | トップ | 奈良の名門 春日ホテルで日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春日ホテル」カテゴリの最新記事