つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

アルジェントASO 銀座店

2011-07-19 | 3年9組5人組ランチを楽しむ
今回は私のリクエストで
「イタリアン」

銀座3丁目にある「アルジェントASO」を予約してくれた
ランチの女王 U子です。

土日はウェディングなどが入る為
予約が難しいという事でこの日は「木曜日」

さすがに木曜日の日中という事で
気持ちの良い空間には
女性のグループばかりでした。

今回は5250円(税、サービス別)のコース

まずテーブルに沢山のパンやフォカッチャ
グリッシーニが並びます。
u子から「これは後でお土産にしてもらえるから」と事前の
情報をGETしていた私達。

それでもフワフワのホイップバターが美味しそうで
一つずつパン皿に…



そうこの「ホイップバター」が美味しい。
このパンで蓋をして持ち帰りたかったくらい。

私は真ん中の「オリーブ」が入ったバターが特に美味しかった。

その内に温かいパンがお皿に乗って
いよいよお食事が始まります。

アルジェントASO ランチ


オマールエビでとったスープをジェリーにした
冷たい前菜と、バルサミコのソースに新鮮な野菜と
フォアグラのムースを合わせた前菜。

春菊のソースでからめたパスタ。

鹿児島の黒豚のソテーと続きます。
どのお食事も女性にはちょうどいい大きさなので、
美味しく食べれちゃう。


そしてデザート。

デザートは
・木苺とフレッシュチーズの軽いムース バラの香り
 ・ティラミス
 ・ババ
 ・とろけるチョコレートケーキ
  キャラメルのザバイオーネ、カルダモンのジェラートを添えて
 ・キャラメルとバニラのアイスクリーム お好みで塩をかけて
 ・本日のシャーベット

この中から選べる。
取りあえず皆別々にオーダー。

とろけるチョコレートはこれ



木苺とフレッシュチーズの軽いムース バラの香りは



ババは

ハンバーガーみたいでしょ?

ポテトのように見えるのはバナナを揚げたものらしい。
好みで「ブランデー」をかけていただく。

・キャラメルとバニラのアイスクリーム お好みで塩をかけてはこれで

塩が3種類ついてくる。
1つは白い普通の岩塩。1つはピンクの岩塩。黒い岩塩はナント硫黄のにおい。
これは最後にお土産でくれるの。

お風呂に入れても良いんだって。


最後にコーヒーか紅茶を選べるんだけど

その時にはこんなブーケが付いてくる。



色々なお菓子が可愛くついているでしょ?

最後まで楽しめたイタリアンでした。




ポチっとして頂けると嬉しいです。










最新の画像もっと見る