Machioya The 2nd

旅に出よう この道の先へ あの山の向こうへ

春武奈

2015-05-31 | HIKE

3度目の武奈ヶ岳

初回は盛夏の中、坊村から

2回目は王滝友の会の皆さんとイン谷口から

 

今回は再び坊村からハイクアップ

8時出発でしたが駐車場はそこそこの賑わい

猛禽類に見守られながら(見張られながら?)の出発です

 

いきなり2時間の急登(^_^;)

しかも木陰なのになんだこの暑さは

 

でも前回の山上ヶ岳に続き鮮やかな新緑を堪能できました

 

最初のピーク 御殿山

ようやく武奈ヶ岳の主稜線が望めます

でもピークはまだ見えてません

 

それまでの我慢の登りがうそのように

快適な稜線歩きを咲き乱れる花々と共に楽しめます

 

京北方面の展望

南側の展望

奥には蓬莱山

あの方の姿もみえるだろうか(笑)

 

およそ2時間半で登頂

この暑さの中結構な賑わいでした

山ガも多数

 

山頂でしばしまったり…

といきたかったですが直射日光が暑すぎて(笑)

それでも時折吹く風が気持ちよくていい山日和でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2015-06-02 00:32:12
ちょい痩せた?
絞られてるんやろか?(笑)
坊村からのコース、一度登ってみたいね、雪道で。
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2015-06-02 21:44:58
道場長へ
僕の日常はライザップより過酷です(笑)
夏はイン谷口から、冬は坊村から登るのがよさそうですね(^^)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2015-06-02 22:29:30
坊村方面のコース、一度は行ってみたいところです
そのまま北上して蛇谷ケ峰まで(笑)
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2015-06-02 23:16:57
ひつぢさんへ
急登からの快適稜線歩きと非常にシンプルなコース
あまりの天気のよさに蛇谷を目指しそうになりました(^^;
返信する
Unknown (やまゆき)
2015-06-04 08:10:00
おっさん漢な山行きも
またやりたいですねぇ
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2015-06-05 12:38:49
やまゆきさんへ
男らしく急登連発サドンデスハイクで(笑)
返信する

コメントを投稿