先日のトレイルでどうも不甲斐ない走りをしてしまった…。
ということで、今日はソロでNG山に山籠りしてきました。
しかし、普通に行き慣れたルートを通っても面白くないので、今日は「逆走」というテーマを持ってトレイルインしてみました。
アプローチは北側から、かつての定番コースを一本松まで逆走。
登り、ところにより急な登りでヒイコラ。
NG山も人の手が結構入ってて、来るたびに少しずつマイナーチェンジされてます。
やっとこさ一本松に到着。さて、ここからDTを下ってミカン坂に向かいます。
あっという間にミカン坂。ここから忌まわしき(笑)「TAKE20」へ。
ちなみに「TAKE20」も登れると聞いたので、トライしてみました…。
ひっくりこけました(爆)
さて、ここからちょっと担いだり、たまに乗ったりしてアップダウンのある道をボチボチと。
ここは急登りの練習になりますねぇ~。
はい、お馴染みの鉄塔までやってきました。ここから第1ロックセクションDH開始。
まずは鉄塔の下まで担ぎ降りてから(笑)、DHしていきます。
どうにか全乗車でクリア!
尾根道まで来ると展望が開けます。
ここから第2ロックセクションDHがありますが、そこはドロップの大きいところで無念の足着き…。
なんやかんやで池まで降りてきました。ここから…
はい、いつもトラバースして降りてくるところを担ぎ上げちゃいます。
う~ん、思ったよりも乗れない
でも常に山頂付近を拝みながら走るので、今の時期なかなか景色はよいです。
どうにかここまで到達。
このコースは素直に下る方がええかもしれませんね~、さらに途中イノシシの気配をビンビンに感じたのでソロではあまり近寄らない方が…。
ああ、こんな広い道に出ると安心する(笑)
でも、今日はもう1つのテーマがありまして。
それは「俺のターン禁止」!
DTの登りは今まで「俺のターン!」でしたが、いつまでもそれに甘えてるわけにはいかん!!
もっと違う所でも「俺のターン!」と言えるようにならなければ…と思って、今日はここから下っていきます。
DT後、いつも担ぎあげてるセクションも、頑張って下ってみました。
途中、木の根が大きくせり出している所だけ躊躇しましたが、なんとか全乗車でクリア…かな?
そこから一本松へのSTをムシムシと。ここは快適に乗れるね
途中、前に見つけたルートを探索。一気に下りきると…
登り道にブチ当たりました。登る角度、方角から一本松へ通ってると思われます。
ここに道を清掃してくれている方がいらっしゃったので、下りてきた道を引き返して本ルートへ戻ります。
一本松、本日2度目のお目見え。さぁここから山頂まで行くのですが当然…
直登~
ここまで結構足を使ってきただけに堪える…と思いきや、意外と登れる!
やっぱり疲れてる時の方が逆にええ感じになるのかな??
で、竹林HCにトライ!
ここで、「サドルにケツをぶっ刺す」を開眼!!
リアも滑らず根っこに捕られることもなく、順調に上がれてる!
おお、イケちゃうか?イケちゃうのか??
と思ってたら…
エンジンがオーバーヒートしました
う~ん、もうちょっとあるけど結構登れたのになぁ~~。
道場長や将軍様はもっとイケたのかな??
悔しいので再トライしてみましたが、一度オーバーヒートしたエンジンは戻らず
しかし、ここから先はほぼ乗っていけました!
どうにかこうにか山頂へ。今日ほど山頂が遠いと思ったことはなかった(笑)
今日の山頂からの展望。
ぜ~は~ぜ~は~言いながらも、お昼時なので昼飯を用意します。
先日道場長がこれのグラタン味を食べてたので、僕はこっちをチョイス。
味?
ピッツァマルゲリータ風でしたよ(爆)
ぜひ誰かゲットしてください。
今日のスイーツはこちら。
相方の東京土産。ラスクを全面チョコで包んでます。超まいう~
さて、昼食休憩後は裏ルートで降りようと思ってましたが、先ほどのトラバースでイノシシの気配がしたので、ここは無難に竹林DHします。
皆さんに触発されて久々にセルフショット
一本松からはいつものコースでセクMまで一直線!
で、今日のトライは…
岩直前で速度が0km/hになってアウト(爆)
まぁ今まで岩に触ることすらなかったので、一歩前進?
で、最後は新竹林DHで〆。
初の一発クリアです
これは嬉しかった
とまぁソロにも関わらず結構がっついてみました。
今回の一番の収穫は「ケツにぶっ刺す」を開眼したことでしょうか。
ちょっとしたバランスでリアが滑るのでまだまだムズカシイですが
もう、DT登りだけ。なんて言わせない!!
なんて言える日は来るのか
日々精進、これからもケツにぶっ刺していきます
(コラコラ)
その成果を今度、じっくり「見せてもらおうか!ソロ稽古の成果とやらを~!」(爆)
しかし、将軍サマと一緒の時は激HCで萌え過ぎて、サドルをケツのア○付近に突き立てるので、擦れて痛いのナンノ…。
2週続いたときは、トイレ、かなりきつかったよ。(^_^;)
て言うか、既に抜かれる・・・?
そんな気を起こさせる上達振りやね♪
次回のトレイルが楽しみですね~。
ちなみにケツにぶっ刺すボクも激坂の時はトラクション駆けやすいので、しょっちゅう使ってます(^^)v
そんな…まだまだ見せれるレベルではないですよ~(^_^;)
またしばらく乗れなさそうなので、元通りになってるかもしれません(笑)
トイレが大変になるまでブッ刺したんですか?
ん~、僕もまだまだ刺し足りないようなので、これからもガンガンブッ刺して…もうええですか?(爆)
Asamyへ
下りでアンタに抜かれるってありえへん(笑)
僕はその時のメンタル状況で変わるから、大丈夫やで(爆)
トランスさんへ
気持ちよかったですわ~。特に竹林は記念撮影までしてまいました(爆)
これを初見でできるようになれば…と思います。
ブッ刺しの安定性の良さ、目からウロコでしたわ!随分前から将軍様や師匠から言われてきたんですが(^_^;)
しかも、TAKE20逆走もトライするとは、やるね~♪
あれは…って次回のお楽しみ。クリアの方法を考えるのも楽しみの内やしね。(笑)
せっかく誘っていただいたのに明けですんません
TAKE20の逆走は逝けるの?
ちなみに逝けると言われた方は誰??
新竹林DHを一発クリアですか!?
ちゃんと稽古の成果でてますやんッ!!
セクMもいうてるまにクリアですよ!
http://blog.goo.ne.jp/osatoh-fuel80/e/426ec14affe282ce7971cbebcce1e469
まあ助走とラインで誰でも(もちろん2号氏でも)クリアできるよ、きっとね~。(^^)v
ようやく開眼しました(笑)
竹林HCも上の方に行くにつれてコースがシビアそうですね。
逆TAKE20、確か将軍様がクリアしている画像があったのを思い出してチャレンジしてみましたが…(^_^;)
あの画像を参考にして次回こそ(^^)v
MBさんへ
いえいえ、仕事お疲れさんどす!
TAKE20に関しては道場長のコメ参考ということで。
新竹林DH、道場界隈の方々は一発クリアしてる方がほとんどですぜ(爆)
セクM、岩アタック直前の切り返しがなんとも。
近くて遠い一歩になりそうです(^_^;)
道場長へ
リンクまで貼っていただきありがとうございます!
やっぱり助走いるんですね。僕は前輪が思い切りはじき返されたので「助走はNGか?」と思ってたんですが…。
はっ!ここでブッ刺すのか!