ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

[音楽]最高!!Jason Championのライブ

2009-04-28 12:24:49 | 音楽
タイトル:ジェイソン・チャンピオン(Jason Champion)公式サイト

普通、CDの方が録音状況が良かったり、エフェクトがかかったりと、パフォーマンスが良い場合が多いが、このライブを行って分かったのは、CDの方が、情報が落ちているというか、物足りない感じ。

彼の声の場合、それだけで、十分な声量と澄み切った音を持っているので、逆にいじりすぎてはいけないだろう。

ちなみに、バンドの構成は、ボーカルの彼、ドラム、ベース、キーボード。と、奥さんがたまに歌うというこれだけの構成。しかし、音はかなり厚い。コーラスは、自らのサンプリングを重ねていた。確かに、他の人の声ではバランスが合わないのだろう。

ビルボードライブ東京の席から考えて、半分も入っていなかった。これは、大変もったいない。というか、この日本のライブを見た人はかなりの幸運だったと思う。

そういう状況で、会場を盛り上げることについても、彼はかなり積極的。次は、さらに大きくなって(体じゃなくてね)帰ってきてほしいものだ。

リフレクションズ

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。