ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

まずはじめる

2008-11-17 07:22:05 | ライフハック
不安にかられること

生きている上で「不安を感じなくなる瞬間」ほど怖いものは無いのでしょう。「不安」というのは「あるべき姿」からのかい離の兆候を心が感じているのだからだろうだし。それには素直な気持ちで目を向けるべきだと思います。

とはいいながら、「不安」だけに目を奪われてはいけないのだとも思います。「あるべき姿」「未来」を遠目に見ながら、何が原因で「不安」になっているのか、真摯な姿勢で見つめるべきだと思っています。

一番ダメなのは、始める前から「不安」を感じてしまい「始めないこと」です。まず、ちょっとでも良いので「始めること」。その上で、「不安」の感情に従って、修正を加えていく。まずは、「行動」しないと。

何かうまくいかないと感じた場合、上記の様な考え方に囚われているかもしれません。振り返り、そして、未来に目を向けましょう。

まず、はじめる。不安、に耳を傾け、未来を見据えて歩く。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき。)
2008-11-17 11:42:08
不安だらけで
久々に大泣きしてしまいました。
どうやったら要素を取り除けるんだろう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。