horitaakioのgooブログ

88歳の老人ですけれど、天寿の続く限り頑張って見たいと思います

3.26(水) 晴

2003-03-26 19:02:00 | 日記
今日も最高気温と最低気温の差が16℃あるという予報がさすがに当たった。まさにそれらしき気温で朝起きた時はヒーターつけて、昼間はポカポカ。

娘から電話がはいった。月曜の追突事故について保険会社が車を見に来たが、おばあちゃんに異常は無いかと。別に「鞭打ち」の症状も起きていないようだから大丈夫だろうと返事しておいた。
また、亭主の姉夫婦と子供二人(20歳の娘と高2の息子)が東京から出て来ていて、アニキは結構この年上のいとこたちとおしゃべりなどしてるという。弟の方は自分だけ通園(卒園式は28日)せねばならぬことが大いに不満なようで、朝出かけるのにごねていたそうだ。

三時半過ぎてから近所の医院まで歩いて行った。2週間に一度の診察投薬、今日は尿検査も(結果は異状なし)。帰りは、歩行者自転車専用道路に沿って植えられた桜が満開なのを眺めながらぶらぶら歩いてきた。桜並木というには余りにも貧弱な様相なのだが。


コメントを投稿