horitaakioのgooブログ

88歳の老人ですけれど、天寿の続く限り頑張って見たいと思います

3.25(火) 晴

2003-03-25 20:34:00 | 日記
昨日娘が言っていた通り、朝十時前に孫が母親の車でやって来た。早速PCの前に陣取ったのは良かったが、お目当てのonlinegame「天上碑」に接続できない。
「なんでーー」と大むくれ。
天上碑の公式サイトを開いてみて、サーバーの定期メンテナンスで午後一時までお休みということが分った。お知らせは前から出ていたみたいだけれど、気がつかなかったジイサマが悪い。

しかたなく彼はPS‐2で「Final Fantasy X‐2」をやりはじめた。おかげでPCが使えるようになったので、ジイサマにとっては好都合、メールボックス開いたり、BBSへの書き込みのResを書いたりしていたが、彼の方が落ち着かない。
しばらくすると「まだかなーー」などと寄ってきて、「やってみるから替わって」とせっつく。
「時間が来るまで始まるわけないだろ」と言っても、「じゃあホームページでデーターなど見るから」と無理やりPCを取り上げる。孫に甘いジイサマは彼の言いなりである。

やっと時間がきてゲームができるようになってからはもう一心不乱、プレーヤー同志でのオシャベリや武器防具などの取引にカシャカシャとキーボード叩くのだが、そのスピードの速いこと、驚くばかりである。小学六年という仲間もできて同じ派閥にはいって意気投合している。埼玉のお医者の息子だとか、もちろん名前も顔も知らないわけだが。

サッカークラブの練習があるとかで三時頃母親が迎えに来て帰って行ったが、早くも次はいつ来るかで母親と交渉していた。彼としては毎日でも来てやりたいのである。

コメントを投稿