中島雑貨店です。 まいど ごひいきに

飯田市を中心に活動するアコースティック楽団「中島雑貨店」の活動のご案内です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noripy)
2006-06-09 12:56:50
ごぶさたしております。外部ブログに変えられたのですね。こちらも愛読しております。ノダゴローさんはIn the Sunlightで雑貨店主さまとデュオをされた方でしょうか。せっかく同じCDに入っていながら、お話しする機会もありませんでしたが、手元にある唯一の貴重な音源を大事に聴かせていただきたいと思います。合掌。
返信する
おわかれ (雑貨店主)
2006-06-11 19:40:12
noripyさま>

ミュージシヤンにはめすらしくゴロちゃんは僕とよくセッションをしてくれました。

彼は生前、冗談のように死ぬるときは僕の音で送ってほしいと会うたびにいっていました。これが最後のゴロちゃんへの演奏です。

昨日は僕の行ける最高に高い場所(南アルプスの登山道入り口)まで行き、天に向かって彼のため演奏してきました。今日は京都のゴロちゃんのしばらく帰っていないという実家にて密葬が行われその儀に秘めやかに門付けのように演奏させて頂きました。彼との約束が果たせました。

彼の音楽に対して賛否両論はありますが、自分の信じる音を愛しその仲間や慕う人たちへは思いやり深く

私は感銘していました。

返信する
Unknown (noripy)
2006-06-13 21:27:42
私はお二人が演奏されたゼンノ・モンドという曲がとても好きです。白い情景が浮かび上がるような演奏はお二人の魂の邂逅を聴いているようで、とても印象的でした。店主さまの音はゴローさんにきっと届いたのでしょうね。
返信する
久しぶりに・・・ (たるみごーごー)
2006-12-27 12:47:51
最近、、やっとゴローさんのCDを1人でも聴けるように
なりました。。
で、、ふと雑貨店主さんとのデュオを聴いていて
あの頃の雑貨店主さんの想いをもう一度感じたく・・
ここへ来ました。。読み返して、、懐かしくゴローさん
を想い、そしてあの当時よりももっと寂しい想いに
とらわれてしまいました。。
ずっと忘れないで音を聴きつづけることが、、たるみの
供養でしょうか。。
返信する