中島雑貨店です。 まいど ごひいきに

飯田市を中心に活動するアコースティック楽団「中島雑貨店」の活動のご案内です。

奈良ツアー終了

2006年08月16日 | 雑貨店主のつぼやき
昨日夕方7時頃に、奈良ツアー2泊3日間、780キロの旅から無事宅。
13日夜は奈良「燈花会」の企画の一つで奈良公園にあるヒルトップテラスで1時間30程の音楽会。
「燈花会」はお盆の間中、夜になると奈良公園内をろうそくの灯火でかざる幻想的なお祭りでその中でオートハープとピアノの即興演奏を中心とした音楽会をやらせていただき演ずる僕たちも非常にハイ な気分でした。

14日は奈良市街から30キロほど山に入った、三重県との県境にある、まるで信州?と思わせるほどの風景の月ヶ瀬村で、日本一小さな花火大会の後に野外 でのんびりとやらせてもらい。およそ3時間ほどの音楽会、ピアノとオートハープだけの演奏で時の経つのもわすれよい時間を過ごさせて頂き最高に幸せな気 分でした。僕は12時過ぎると思考能力が止まってしまう(日中でもそんなに動いてないけど)ので深夜2時頃にはやすませてもらいましたが。ピアノの大ちゃんは朝まで盛り上がっていたらしい。タフだなあ。なにはともあれ、出口さん奥本さんには本当に何から何までお世話になりました。そしてコンサートに来てくれた皆さんありがとうございました。昨年から2人の親友を亡くしうちひしがれていた時期もありましたが、14日の晩なにか、まぼろしを見た気がしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^z^) (だいちゃん)
2006-08-16 19:20:47
素晴らしい三日間を共に過ごせたこと、中島さんとの交わり、素敵な人々との出会い、ありがとうございました。



夕べは早く寝られましたか!?
返信する
介護のような3日間、ありがとう (雑貨店主)
2006-08-16 20:07:40
だいちゃん

3日間、僕の介助をありがとう。

また、のなかさんと組んで、組まずともやりましょう。

今度は関東へ行ってみたいですね。

ヒルトップの福山さんから連絡がありましたので

直メルで送ります。
返信する
おつかれさまでしたぁ (たるみごーごー)
2006-08-18 22:37:47
月ヶ瀬のライブは盛り上がりました!

とても楽しかったです。。そしてありがとうございました。大槻さんにもお会いできて嬉しかったです。

今年の夏は色々ありましたが、、この月ヶ瀬ライブ

で、、何かひとつ大きな区切りが出来たような気がします。。

又お会いできることを楽しみにしてます。。
返信する
ありがとうございました! (いんげん)
2006-08-18 22:44:19
いま、たるみ邸です。

少し落ち着いたので・・・改めてお礼を。

たるみさんのいうとおり、月ヶ瀬ライブの夜、

何かひと区切りついたような想いになりました。

中島さん、大槻さん、本当にありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした・ありがとう! (カンコ)
2006-08-19 18:26:02
奈良ツアーお疲れ様でした。

ヒルトップテラスも素敵だったんですね。



月ヶ瀬、月夜の夜、もっともっと聞いていたかった気分です。

素敵な時間をありがとうございました。



オートハープ、触らせてもらって感激!でした。

ほんとにきれいな音色・・・。

大槻さんのピアノ、今度はグランドピアノで聞いてみたいです。



また、お会いできる日を楽しみしています。

ありがとうございました。







返信する
暑い熱い。夏 (雑貨店主)
2006-08-19 19:43:12
たるみさん>退院おめでとうございます。この夏はそれぞれのピリオドの夏でした。みんなのリスタートです。たるみさんもしっかり療養して自分の信じる療法を進んでください。秋になったら大阪へちょこっと伺いたいと考えています。

いんげんさん>たるみさんとのなれそめ読ませてもらいました。姉妹のような親友なんですかね。でも実際二人が話をしているところを聞いたことがない。見たことがない。話し始めたら漫才のようなのでしょうか?今度会うときは是非たるみさんとの会話を聞きたいです。

カンコさん>月ヶ瀬でも初対面の人の多い中、カンコさんが話しかけてくれて心が和らぎました。結構人見知りがあるもんですから。

モカは夏も元気です。他の犬に比べ水分摂取が少ないような気がします。朝たらいにいっぱい水を入れておいても殆ど飲まないようです。夕方の散歩の前に水道の蛇口を開けてやると適度に飲むくらいです。水浴びは好きです。日曜日には実家の池で大暴れしています。

まだまだ都会の残暑は厳しいこととおもいます。皆さんお体ご自愛を…。特にたるみさん!
返信する
羅漢さん… (ren)
2006-08-22 20:33:35
 やっと、聴く事ができてよかったです。中島さんと大槻さんの生音を!



 ゴローさんは、そんな世界に憧れていたんだなあと、しみじみ感じました。中島さんの「羅漢さん・・・」を聞きながら、幼子のように澄んだ魂の響きを感じました。



 是非、九州にもいらっしゃて下さい。
返信する
羅漢さん、風の中 (店主)
2006-08-23 22:51:21
>renさま

あれからもう10日ほども未来ですね。

「羅漢さん…」はアコースティックブレスの安田さんのCDに混ぜてもらうことにしました。その後、ピアノを入れたバージョンも作りたいと考えています。

来週から、大ちゃんは九州だそうです。renさんご夫妻にも会えるかな?
返信する