中島雑貨店です。 まいど ごひいきに

飯田市を中心に活動するアコースティック楽団「中島雑貨店」の活動のご案内です。

野反湖フィールドフォーク

2010年08月25日 | パート店員のゆううつ
8月20日金曜日
仕事を早くあがらせていただき、松川インターから岡谷インター、和田峠経由で上田市まで。
この時点で落日。144号線に入ったころはすっかり暗くなってしまいました。
嬬恋村を抜け、野反湖への直線に入ってから更に上り坂をふらふらとのぼると、霧か雲かガスかなんだかわからない白いモヤの世界へ突入。
現地についたときには全身の力が抜けずガチガチになっていたのでした。
みなさんにごあいさつ。のちビール2本であえなく撃沈。

8月21日土曜日
朝7時30分からリハーサルスタート!
普段から活動している時刻なので自分はOK。しかし深夜族のミュージシャン方々は今から寝る時刻であるからもぉ大変。
しかし、そこはさすがプロの皆様、しっかりと起きてきて搾り出すようにリハーサルしてました。
開演は12時オンタイム
天気が心配でしたが、変わりやすい山の天候という悪条件を見事克服し、ついにTOM石川最強雨男伝説に終止符が!?
今回は地元の人も「奇跡的」という好天に恵まれ「こちらとあちらの間にいる我々」という岡崎倫典氏のMCに涙し、
カーテンコールでのアンコールも体験し、第25回目のフィナーレを迎えました。
初めて参加させていただきましたが、素晴らしいコンサートでした!
やっぱり野外コンサートはええですなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事情が変わった。 (雑貨店主)
2010-08-25 22:34:02
そうなんです。あの雨男「トム石川」が出演というのに、これまで晴天にはほとんど見放された野反湖だというのに。
マイナス要因が激しくぶつかりあって、晴天を読んだとも考え得る。
いずれにしろ、すんません。行けませんでした。仕事がらみもあり、捨てがたい第三土曜ライブもありで、宮崎さんにほのめかしたことが、このようにどんどん不振の固まりにつながっていくのである。
返信する
コンサートレポート (TOM)
2010-08-27 21:44:11
中島さんも宮崎さんから誘われていたんですね。
これまで名田庄村のコンサートと野反湖FFCの日程が重なっていたので行けなかったのです。
中島さんもオートハープギャザリングなど、コンサートレポートしてくださいねー。
楽しみにしています。
返信する