中島雑貨店です。 まいど ごひいきに

飯田市を中心に活動するアコースティック楽団「中島雑貨店」の活動のご案内です。

中島雑貨店 半年ぶりの生演奏!路上ライブ

2012年07月23日 | ライブレポート

実に半年ぶり、「中島雑貨店」の音だしは、リンゴ並木での路上ライブでした。この日は朝からどんよりとして、昨日の雨を引きずっているかのようなはっきりしない天気だった。「花の木組」の壮大な太鼓演奏の後、しばらく余韻をとり「スイカの重さ当てクイズ」そして僕らの演奏へと、野外でおまつりの賑わいと言うこともあり,自分の出す音がどれほどか良くつかめない状態ではあったが、周りの音に耳をたてるのに必死であった。アクシデントはつきものの楽団ではあるが、楽しみに聞きに来てくれた人、スタッフのみなさん、隠れファンのみなさんには久しぶりの雑貨店に喜んでもらえたようであります。レパートリーの検討と歌ものを増やし、コーラスの充実を今後の目標と課題に焦らず、しっかりとやっていきたいと思ってます。どうぞよろしく。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (倖人)
2012-07-26 20:24:58
8年間の曲にそろそろ新曲を加えないといけないな。明るめの曲や歌なんぞ練習しないと。ぼくは小学生の女の子が一生懸命聞いていてくれて楽しかったです。
返信する