中島雑貨店です。 まいど ごひいきに

飯田市を中心に活動するアコースティック楽団「中島雑貨店」の活動のご案内です。

高遠町 内田ギター工房 訪問記

2011年07月04日 | ライブレポート
11/7/3(日)筒井倖人の友人でもある、高遠町のギタールシア内田さんの工房に3人(筒井、石川、中島)で遊びに行きました。前回お伺いしたのは確か3年くらい前。今回は生まれたばかりの黒い子猫やミニバイク(ホンダXL)を見させてもらったり、メンテに戻っていたギターを弾かせてもらったり、「亀工房」の前沢さんのところから来ていたハンマーダルシマーを叩かせてもらったり、ついでに僕らも演奏を聴いてもらったり、新しいギターや音楽情報に話が弾んだりと有意義で楽しい1日でした。内田邸は、高遠町といっても町中からはずいぶん離れた緑に囲まれた自然の風が心地よいところです。奥さんのあさみさんもハンマーダルシマを練習中。「あしたのジョー」を全巻そろえ
感動の2読目とか。リアルタイムで詠んできた僕も今、3巻目に突入!
帰りに筒井倖人は世界に二つとない超プレミアムな逸品(クラプトンの…)をもらって来ました。これは内緒です。冷静に考えてみたら凄いものだと言うことがひしひしと感じてきました。ちなみに僕らがお土産で持って行ったのは「いとう屋の大名きんつば」と「タカブネのカリント万」でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内田邸 (TOM)
2011-07-05 20:47:24
内田邸訪問、楽しかったっすね!
ウチの娘が同行したがってました。
今度連れていってやらねば^^;
返信する
また行きましょう (倖人)
2011-07-06 18:11:15
遠方にお付き合いいただきありがとうございました。久しぶりにお邪魔しに行きました。前は数年も毎月遊びに行っていました。南こうせつギターやクラプトンギターそれにハープギター
本人に渡るより先に触っていました。中島さん石川さんも楽しんでいただけたようなので次回も企画します。亀工房の前澤さんも友人なので一緒できたら楽しいだろうな。
返信する