HRDworld

 

Mivv Suono STEEL BLACK

2013-09-16 | バイクの話

Mivv Suono STEEL BLACK x CBR600F(PC41)
少し前になりますが、CBRのマフラーを交換しました。MivvのSuono(STEEL BLACK)というサイレンサ(スリップオン)です。

PC41のリプレイスマフラーは国内では皆無に近い状況ですが、輸入品はTERMIGNONI, Akrapovic, LeoVince, Arrowなどなど案外いろいろ選べます。最近のモデルは触媒があるため、ほぼスリップオンで価格もまあ似たりよったりなのであれこれ迷った末、mivvに決定。"STEEL BLACK"とかいう名前の黒ステンレス仕様は今年のニューモデルらしいです。当初1ヶ月程度と言われた納期はのびのびになり、結局2.5ヶ月ほど待ってようやく手元にとどきました。今回入手は個人輸入ではなく、こちらのお店で購入しました(個人輸入するより安そうだったので)。

Suonoは形がちょっと凝ってるのが特徴で、そのあたりが気に入ったところです。ショート管自体は嫌いではないのですが、HORNETに合わせてデザインされたと思われる純正品はなんだかなーと思っていた部分だったので、こういう普通レイアウト(?)のものを所望していました。ところで、"Suono"というのは英語で言うと"Sound"にあたるらしいのですが、そんなにサウンドに特徴があるようには思えません^^;音は至って静か、というか音量としては純正とあまり変わりません。まああまりうるさくてもアレなので私としてはこれでOKですが、音を大きくしたい人には向かないかも。

そうそう、画像ではタイヤが新品になっています。大型バイクのタイヤって消耗が早いのですね…約7000kmでの交換となりました(これでも長く持っている方らしい)。純正タイヤはパターンが好みじゃなかったので、今度は見た目の気に入ったDUNLOPのRoadSportsにしてみました^^。メーカーサイトの画像では細い溝が外観の特徴となっていますが、現物はすんごく浅いのですぐ消えちゃいそうです。まだ数100kmですが、今のところとても自然なフィーリングのタイヤです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USサイドマーカー加工取付け | TOP | ライディングスクール »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | バイクの話