HRDworld

 

静音エアーコンプレッサ

2013-03-24 | 工具の話

シンセイ EWS-30
えーっと、最近静音エアコンプレッサなるものを購入しました。これが自分の抱いていた期待以上に静かで感動したので紹介してみたいと思います。

普通のガレージに置けるような家庭用のコンプレッサはタンク容量が小さいので圧力が下がりやすく、割と頻繁にスイッチが入ることになります。その度にけたたましい音を立てて…というイメージがあったのですが、最近は「静音タイプ」なるものが人気の様子。

意外にも(←失礼)アストロプロダクツのオイルレス サイレント エアーコンプレッサに高評価なレビューが多くありなかなか良さそうな感じだったので購入しようと思っていたのですが、もう少し調べるとアストロのOEM元?と思われるそっくりな製品を発見。それがシンセイというところのEWS-30です。

で、実際に使ってみると本当に静か。
…ってもちろんコンプレッサですので音はしますが、シャッターを降ろしたガレージ内で運転が始まっても普通に会話できます。感じ方は人それぞれとは言えど、一般的なものに比べれば格段に静かなことは間違いないです。少なくとも私の立地条件だと夜でも全然気になりません。

静音コンプレッサ、なかなかおすすめの一品です^o^
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STOMPGRIP | TOP | ゴルフ、はじめました。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 工具の話