HRDworld

 

フレックスラチェットコンビ

2010-09-18 | 工具の話
ミラのスタビブッシュ交換で活躍してくれたTOPの首振りギヤレンチ。
気に入ったので揃えたくなり、とりあえず10mmと12mmを購入しました。
楽天のポイントがあったのでこちらで購入。メール便で送ってくれたので送料安かったです^^

この手の便利工具は今まで先入観でなんとなく信頼性に欠けるような気がしてあまり常用する気になれなかったのですが、使用感もなかなかでしたし、何より他の工具には無いその作業性に改めて感心しました。ギヤ72枚の送り角5°に加えてヘッドはコンパクトで角度が自在なので、かなり狭い場所でも締付けていけます。これは普通のラチェットやメガネには到底出来ない芸当です。


フレックスラチェットコンビのコンビ首振りギヤレンチの真骨頂

TOPというとあまり自動車整備用というイメージがなかったんですが、このラチェットシリーズはショートタイプやメガネタイプなどかなり充実していて、なかなか気の利く製品を作っていると思います。
これでまた少し気持ちよく作業できるかなと思うと、ちょっとわくわくします^^

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ECR33キャリパ+BNR32ローター | TOP | リヤメンバーカラー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 工具の話