HRDworld

 

2013

2013-01-20 | 雑記

クインキーの外装部品で練習中…
今更感がありまくりですが、あけましておめでとうございます。
いつの間にやらすっかり2013年が幕を開けてしまいましたね^^;
このサイト的にいうと、昨年はあんまり更新できなかったなーって感じの一年でした。
2012年の最初の記事の写真は、その頃作業中だった、Z32のリヤのブシュを全てEnergySuspensionのウレタンブシュに交換しましたよ…という記事を書くつもりで載せたのですが、結局記事が書けずじまいでした。今年こそは記事にしよっと。

そして今年の記事の写真は何かというと…なぜかお正月に突然やってみたくなったラッピングを施したクインキーのパーツ。
使っているのはド定番の3Mダイノックシート(CA-421)です。最近のシートは本当に出来が良くって、ちょっと離れてみると本物のカーボンみたいですね。

動画なんかを見てるとみなさん鮮やかに貼っておられて一見簡単そうに見えるのですが、キレイに貼るにはやっぱりいろいろテクニックやコツがありそう。角や内R、ちょっとしたくぼみなどいろいろ難しいです…^^; とりあえず、練習がてらクインキーの外装部品をカーボン化?させてみたいと思います。完成したら日本に一台の“フルカーボン調”クインキーになるかな?!

ということで2013年も、どうぞよろしくお願いいたします^^
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンションロッド ウレタンブ... | TOP | STOMPGRIP »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記