BNK48 fan ですよ

Thailand Love

AKB48 Group Asia Festival in 上海

2019-09-02 | 海外での活動 Activities in foreign country

8月24日、中国の上海で、

AKB48 グループ・アジア・フェスティバル in Shanghai がありました

日本博は、まだまとめらんないから後日書きます。むひぃ

 

 

 

 

 

ダイジェスト版をニュースで。

消えちゃった

 

 

中国のニュースかな?

 

モバイルさんも映ってる。いぇい

 

BNK48のファンもいましたやっほーーーーい

 

 

 

香港のニュースかな?

 

 

 

上海に到着。 

 

 

 

いよいよ準備が出来たみたい

 

 

 

 

そして、いよいよ開演です。

開演前、グループ全員での円陣おーーーーーっ

 

 

 

 

BNK48「365日の紙飛行機」

ちょっとーーっあれ?あれ?

BNKバンドよいぇーーーーい

モバイルさんが歌って、

チャープランさんがバイオリンで、

イズリナさんがドラムで、

ニッキーさんがピアノで、

ヌイさんがキーボードで、

パンさんがギターで、

ファイさんもギターで、

オーンさんがベースって、すってスッゴーーーイ

 

夢のバンドよきゃーーーっ

 

 

 

リハーサルのようすもアップされています。凄い 

イズリナさんのドラムがカッコいいっ

 

 

 

モバイルさんもカッコいいーーーーーっ

最高------っ気持ちいいーーーーーーっ

イェーーーーーーー

とーーーっても気持ちいーーーーーーっ

BNKバンド最高ーーーーーーー 

 
(Mobile, Faii)
 
 
 
 
 
バンドのメンバー紹介をモバイルさんがしました。
 
英語は去年は話せなかったはずですけど勉強したのかな? 
 
 
パンさんの紹介の時にモバイルさんが英語で、
 
「パンさんハンサムでしょ」って。
 
 
オーンさんの紹介の時には、オーンさんが逃げようとして、
 
モバイルさんが日本語で「ちょっと」って。
 
 
ヌイさんの紹介の時にも日本語で「かわいい」って。
 
 
イズリナさんの紹介の時には、
 
英語で「Are you ready?  What's your name? Dram Rina」って。
 
 
そして最後に英語で、
 
「and Lastly it's me Mobile」と紹介しました
 
いぇーーーーーーい最高ーーーーーーーっ
 

(Cherprang)

 

(Noey)

 

(Orn)

 

 

 

 

空港でエーさんが楽器みたいなのをいっぱい持ってたのは、

メンバーの皆さんの楽器だったんですね 

BNK48は2曲だけだったのかな?

それでもバンドが見れたって最高

 

 

 

第1部の公演が終わって会場を出る皆さん。

 

 

 

 

そして第2部の為に会場に来る皆さん。

今度は恋するフォーチュンクッキーの衣装ね

 

 

 

そして後半のステージへ

 

 

 

そして今回のワールド選抜の曲は「River」でした。

Riverで多言語は、ちょっと聞きにくかったかなあって思っちゃった

(Cherprang)

 

 

 

横山由依さんが、イズリナさんのCGM48の事も話してくれました。

柏木由紀さんがオーンさんに日本語で「イズリナ大丈夫?」って聞いてくれて、

オーンさんも日本語で「イズリナ大丈夫でーす。イズリナは頑張ります。」って言ってくれました

スッゴーーーイオーンさんのこんな日本語が聞けるなんて思ってなかったです

 

 

JKT48のアヤナさん、相変わらず可愛いっ

JKT48もオリジナル曲ができるんですねよかったーー

 

 

 

 

それから、前回のバンコクでの時もそうやったんですけど、

MNL48の皆さんの歌声が凄過ぎなの

鳥肌が立って感動っ

MNL48「365日の紙飛行機」

凄い凄いすごーーーーーーーい

ずっと聞いてられる。

本当に凄過ぎ、感動で涙もこぼれちゃった。本当に凄い

 

(MNL48)

 

 

 

 

JKT48は夏をテーマにした曲だったみたいよ

(JKT48、上海にて)

 

 

 

 

そしてハイタッチイベントもあったみたいよ。

AとBに分かれてあったみたい。

 

 

 

 

そして他グループのメンバーとの交流

岡田奈々さん、朱苓 ZhuLing Team SH、刘念 LiuNian Team SH。

 

 

 

横山由依(AKB48)、伊豆田莉奈(BNK48)

 

チャープラン(BNK48)、アビー Abby(MNL48)

 

 

武藤十夢(AKB48)、ヌイ(BNK48)

 

 

モバイル(BNK48)、トゥーガー Thu Nga (SGO48)

 

 

ニッキー(BNK48)、ベル Belle (MNL48)

 

 

ケーシー Kaycee (SGO48)、チャープラン(BNK48)

 

 

柏木由紀(AKB48)、ヌイ(BNK48)、パン(BNK48)

 

 

チャープラン(BNK48)、チューリン 朱苓 Zhu Ling (Team SH)

 

 

ファイ、チャープラン、ニッキー、とMNL48

 

 

 

リャウシャウチン 劉曉晴 Lau Hiu-Ching (Team TP)、 ウワンチィ 吴安琪 Wu Anqi (Team SH)

 

 

チューリン 朱苓 Zhu Ling (Team SH)、シェンティーチィ 冼迪琦 Sik-Kei Sin (Team TP)

 

 

 

柏木由紀さんと小栗有以さん。美味しそう

 

 

 

BNK48のオーンさんがJKT48のメンバーと一緒にいるよ

最初は楽屋で楽しいJKT48のメンバー。

次がJKT48のメンバーの中にいるOrnさん。

オーンさんが「私はグラシアです」で、

グラシアさんが「私はオーンです」って楽しい

 

 

 

 

 

とーっても素晴らしいイベントでした

また近いうちにやってほしいっ

 

 

それにしても、やっぱ今回はこれよね 

BNK48バンド

ちょーーーーー最高ーー 

バンドユニットで、タイでも絶対見たいーーーっ

お願ーーーい。

本当に最高のバンド 

ののののんいぇい

 

 

 

それでは、おやすみなさい 

 

#BNK48

 


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんばん)
2019-09-03 07:09:31
何が衝撃かって?
それは参加メンバーのなかで
イズリナさんが三番目に古株だってことです。
3期生の柏木さん・9期生の横山さんに続く
10期生のイズリナさん。
私からするとこれが一番の驚き。
・・時代は変わったな~と・・。
10期生の中で一番不遇だったイズリナさんが
支配人になるとは・・誰が想像しただろうか?

BNKのバンドですが、オーンさんが
ベース担当なのはイメージ通りでおもしろい。

MNL48のアカペラですが
実は曲は違いますが過去にはAKBやNMBなんかも
ライブでアカペラを披露しています。
そしてMNL48に負けてないくらいの完成度でしたよ。
しかし大舞台でアカペラをもってくるという
そのセンスがMNL48の魅力なのでしょう。
返信する
Unknown (BNKオタク)
2019-09-03 07:42:24
イズリナさん、今回は先輩では三番目でしたか、
ばをばんさん、気が付きませんでした。
CGM 48 も参加する時が楽しみです
イズリナさんがどんなグループに仕上げて
くのか!
今回のバンド演奏良かったです
マニアのアカペラも良かった
JKT48 メロン🍈ジュースも良かったです
後ろのAKBメンバーも手で一緒に踊っていたのが
言葉は違うけどグループならではだと思いました
K-PoPとの違いますね
次回は来年かなぁ〜開催
タイ🇹🇭日本🇯🇵からも沢山ファンが駆けつけて
いたのか、BNk48メンバー登場時歓声が上がっていたですね。
JKT48 一期のアヤナさん卒業発表しているので
メンバー同士の日本語🇯🇵通訳が心配
安倍まりあさんも卒業発表しているのので
世代交代進みそうです

日本博でのBNK48新ユニット三人娘に
昨日からダウン状態⤵️可愛い❤️過ぎ
MV待ちたい!
返信する
Unknown (BNKオタク)
2019-09-03 07:45:12
ばんばんさん、書き込み、名前を打ち間違えして
いました、大変すみませんm(__)m
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-03 13:00:00
元々フィリピンの方々は、歌が上手いという印象がありますし、
MNLも歌唱力の有るメンバーが揃っているのでしょう。
国内外のAKBGで歌唱力を競ったら、多分MNLメンバーの多くが上位に入るかと…

特に、1期目のセンターShekiさんはかなりの歌唱力で、
gospelで歌ったAmazing Graceは、素晴らしいと思う。

ですから歌唱力に自信があるMNLは、
今後もA cappellaで歌う機会が多くなるのではないでしょうか。


莉奈さんが話していたけど、
上海でのAsia Fes.は当初、BNKとしてはA cappellaを希望していたみたいなのですが
莉奈さんがMNLと被ってしまうと考えて相談した結果、バンドでのパフォーマンスになったようです。

つまり、それだけMNL =A cappella(歌唱力がある)という認識が浸透しているのかも知れません。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-09-03 18:32:47
ばんばんさん、コメントありがとうございます

そうなんですね。
イズリナさんが3番目に長いメンバーだったんですね
よく考えたらAKBで7年?でしたっけ?
それだけでも凄いですよね。
私はAKBの時のイズリナさんを知らないんですけど、
AKBの時の総選挙の結果から考えたら、
BNKに来て支配人になったのって、本当に嬉しいです
AKBの頃からイズリナさんを知ってるばんばんさんや、皆さんにとっては、
本当に感慨深いでしょうね

返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-09-03 18:44:25
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

って、えーーーーっ
アヤナさん、卒業発表してたんですか
知りませんでした。
アヤナさんは1期生ですから、さすがに仕方がないですね。
ここまで長く頑張ってくれてありがとうですね。
むーーーーーん

イベントでBNKのファンが多い感じがしたのが嬉しかったです。
そして他グループの皆さんが後ろで一緒に見てくれてるのもとっても楽しかったし、
この48グループならではって感じで本当に素敵でしたよね

そっかあ、アヤナさん卒業なんですね。
って、まだ言ってる私
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-09-03 18:53:34
Unknownさん、コメントありがとうございます

本当にMNL48の皆さんの歌声はステキでした
MNLのテレビ出演も、基本的に生歌が多い感じですよね。
Shekiさん、さすがセンターですね。凄いです

BNKも当初はアカペラも予定してたんですね。
知りませんでした。
BNKひいきの私でも、このMNLさんの歌声は凄過ぎですから、
バンドパフォーマンスに変更はしかたないかもですね。
でも、バンドは最高でしたよね
もう気分最高で大好きよ
でもやっぱり、バンドはアイドル感が薄れるから、
アイドルっぽいほうを見たいファンのほうが多いのかな?
返信する
Unknown (タイ大好き)
2019-09-03 19:45:54
海外グループどこも頑張って欲しいです(^_^)
内容は各グループに合うように配分されたのかな?
それぞれのメンバー同士で友達の輪が広がってる感じもこのイベントの良いところかな~と思ってます( ´∀`)
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-09-03 21:24:50
タイ大好きさん、コメントありがとうございます

本当に、どのグループも頑張って盛り上がってほしいです
姉妹グループでも国が違うから、メンバー同士なかなか会える機会自体がないけど、
こうゆうイベントとかで一緒に活動するって、見ていてとっても嬉しい気持ちになります
どんどん交流してってほしい
返信する
Unknown (さぬっくまーく。)
2019-09-03 23:20:38
こんばんは。記事アップありがとうございます。
フェスでアカペラ止めてBANDにしたRINAさんは正解でしたね。
MNL48が上手過ぎます。思わずMNLも応援したくなるレベルでした。
BNKにも課題と言われる歌唱力の向上に向けて努力を重ねてほしいですね。

BANDは今後の可能性を広げる意味でも、とても良い選択でした。
またMOBILEの度胸というかパフォーマンス力の高さには感心させられました。
AKB48のメンバーに向けて煽りを入れるのは、このお嬢さんにしかできないでしょう。
AKBの皆さんもこれに応えて応援してくれたのも嬉しかったです。

フェスの目的は、海外グループを盛り上げることが主眼と思われます。
本店は最後になると思いますが、日本で開催すれば相当盛り上がるでしょう。
何年後になるのか数えるのは止めにしておきますが、日本開催が楽しみですね。
返信する