BNK48 fan ですよ

Thailand Love

インドで DEL48 と MUB48 のアナウンス

2019-06-25 | DEL48  MUB48

6月19日、インドに新たにAKB48の姉妹グループが始動するアナウンスがありました。

それも一度に2組ですって

 

 

 

DEL48 “You become a star!”

 

 

DELはDelhiデリーからですって。

そしてもうひとつ、

MUB48。

こちらはMumbaiムンバイのMUB。

あれ?

確かMUM48って言ってたような・・・

 

 

 

BNK48の事も紹介しています 

 

 

BNK48の2枚目のシングルの再生回数が、

1億6000万回な事や、

コンサートのチケットが10分で完売する事を伝えています。

 

 

MUM48の話がうまくいかなかったのかな?

TPE48の事もあるから心配ですけど、

いいグループになったらいいですね

オーディションが6月19日から7月31日みたいです。

こちらも楽しみの 

 

 

それでは、おやすみなさい 

 

#DEL48 #MUB48

 


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junenipa)
2019-06-25 23:47:40
インドにアイドル文化なんて根付くのかなと思い調べてみると
何と、すでにK-Pop系アイドルグループがデビューしてるんですね。
正にK-Pop恐るべしですが、DEL48とMUB48も
負けずに頑張って欲しいものです。

https://www.kpopmonster.jp/?p=8907

ちなみにMUM48の現地運営会社とは契約解除して
新たに別会社とDEL48とMUB48の運営会社を設立したようです。
何かトラブルでもあったのでしょうかね。
返信する
Unknown (Junenipa)
2019-06-25 23:57:56
よく調べてみると、上記で紹介した「Z-Girls」「Z-Boys」は
インドだけを活動の拠点にしているわけではなく
インド人を含む多国籍メンバーで、東南アジア全域で活動しているようです。
返信する
2チームなんて (BNKオタク)
2019-06-26 07:43:08
またまた驚きました、一度に2チーム
人口が多いインドなんで当たればBNK48並みに
国民的アイドルになるかもしれませんね

SKEのアジア戦略のターゲットは人口の多い
アジア各国へ、目が離せないけど覚えられない
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-26 18:23:36
Junenipaさん、コメントありがとうございます

私もインドでアイドルって、どうなんでしょうかって思ってましたけど、
「Z-Girls」「Z-Boys」ってゆうグループもあるんですね
記事に、いろんな国のメンバーって書いてあったから、
いろんな国で人気になりそうですね。

J-popもいいのに、ジャニーズがなんで海外で人気にならないのかな?
ぷんぷん
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-26 18:27:16
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

私も、一度に2チームって驚きました。
インドでも国民的人気アイドルになってほしいです

でも、本当にちょっともう覚えるのが難しいです。
SGOやMNLも、気にかけようとしてましたけど、
私の頭じゃ覚えらんないです。むひぃ
返信する
Unknown (betwomania)
2019-06-28 18:31:32
西欧化+北東アジアの文化が著しく浸透した東南アジアとは違って、インドは映画も、音楽も、独自の個性を持っている国。
全く文化が他の国での最初の48グループがどのような反応を得るか期待されます。

ところがDEL48のホームページを見るとオーディションに応募するには、約2,000円の手数料が必要ですね?
参加費が必要なオーディション?インドの特有の文化でしょうか?
返信する
Unknown (hamilton)
2019-06-28 18:44:42
こんばんは。

横から失礼します。
「J-popもいいのに~」とご立腹のご様子ですが、ベトナムにはこんな地下アイドル・グループがいますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=wKNzfXd5Sok

くれぐれも申しておきますが、これは日本ではなくベトナムのハノイにあるスポーツ・バーでの様子ですので・・・。
( ̄∇ ̄;)

ただ、タイは勿論ベトナム及び東南アジア諸国では韓国のアイドルやスター達が大人気なのですけれどもね。
(^_^;)

しかし、ご安心下さい!
中国のトップクラスの歌手達は、驚くほどたくさんの日本の歌手達の歌を中国語でカバーしております。

こちらの動画の右側のリストみたいなのをご覧になれば、その数の多さに驚かれるのではないでしょうか?
(90曲ぐらいもありますからね。 勿論、すべて版権の許可を取っておりますし、これら以外にもあります。)
https://www.youtube.com/watch?v=0s25dR6LlT4&list=PLA32E232B18C4FAEE&index=1

それと、SNHメンバーの中には熱烈なジャニーズファンもおりますのでね。
(〃 ̄∇ ̄)ノ

ところで、J-Popがアジアで今一つなのは、日本の芸能界が欧米の方ばかりに向き、アジアをあまり重視していない為ではないでしょうか?
(もっとも、これは日本人全体に言える事でもありますが・・・。)

韓国のアイドル達は世界を見据えて英語は勿論日本語や中国語まで勉強していますからね。
その他としては、かつて日本は東南アジア諸国でも残虐非道の限りを尽くしていたせいもあるかもしれません。

インドネシアの教科書には日本が行なった数々の残虐行為が書かれていますし、インドネシアやフィリピンなどには反日感情を持った人達が今でもいますからね。
(ただ、日本にそのような情報が入ってこないものですから、日本人達が知らないだけです。)
http://honnesia.doorblog.jp/archives/39352526.html

そのような事を考えると、海外の姉妹グループのメンバー及びファン達が日本を好きでいてくれる事が本当に有り難いですし、私は日本人の一人として本当に申し訳ないと言う気持ちにさえなります。
(;´Д`A ```

以上、横からいきなり失礼致しました。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-28 21:24:22
betwomaniaさん、コメントありがとうございます

私はインドの事は全然分からないんですけど、
東南アジアと、また音楽とかは全然違うんですね。
そうゆう違う場所でも、48グループの曲は良い曲が多いですから、
いい感じに広まってほしいな

で、オーディション参加にお金がかかるんですか
そんなの聞いた事ないですよね。
本当に独特の文化ですね
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-28 21:42:35
hamiltonさん、コメントありがとうございます

ベトナムで、日本の歌を歌ってくれてる地下アイドルがいるんですね。
まわりのオタファンさん達が面白いです

私がJKT48を知った時にインドネシアのカバーダンスの動画でよく見かけた感じのが、
ベトナムでも、そんな感じの日本を好きでいてくれてる人がいるんですね。
見てたら嬉しい気持ちになります

中国の歌手の、それもトップクラスの歌手にかたがたが、
こんなに日本の歌を歌ってくれてるんですね
それも、BIGINさんのような独特の曲まで。
また歌声がとっても素敵

それにSNHさんでジャニーズのファンもいるんですね
ジャニーズは特にYoutubeが厳しいですから、
そんな情報が少ない中で好きになってくれてる人がいるのはとっても嬉しい気持ちになります

日本は本当に欧米ばかりを向いてますよね。
もっとアジアを向いてくれる人が増えてほしいな。

日本のしてきた事を、私も以前はほとんど知りませんでした。
タイやアジアが好きになって、そちらの情報を知るにつれて、
日本の事が見えてきた感じです。
日本人として、もっと知ってないといけないですね。

返信する
Unknown (hamilton)
2019-06-29 13:26:09
こんにちは。

お忙しいところ、立て続けに投稿してすみません。
訂正があるものですから・・・。
(;^_^A

中国のトップクラスの歌手達が日本の歌を歌っていると申しましたが、台湾の歌手達も混じっているみたいです。
どうも、失礼しました。
m(。_。;))m ペコリ

何しろ、私は中国語と台湾語の区別は勿論、中国と台湾の歌手達の区別がつかないものですからね。
(^_^;)

ちなみに、台湾の歌手達は中国でも活動しているそうです。
理由は、中国が台湾よりもはるかに巨大な市場だからだです。
つまり、韓国のアイドル達が韓国だけではなく日本でも活動しているのと同じようなものですね。
(‐^▽^‐)

ところで、YouTubeではなかなか情報を得られなくても、以前にご紹介した事がある中国の動画サイトであるBilibiliでならば、たくさんの動画が見れるみたいです。

例えば、「嵐」と入力して検索すれば以下のようにたくさんの動画が出てきます。
https://search.bilibili.com/all?keyword=%E5%B5%90&from_source=nav_search

勿論、「BNK48]と入力して検索してもたくさんの動画が出てきますよ。
https://search.bilibili.com/all?keyword=BNK48&from_source=nav_search

その他、若き日の中島みゆきが「時代」を歌っている動画もあります。
(後半は、年を取ってからの中島みゆきが「時代」を歌っています。)
https://www.bilibili.com/video/av9228355/?spm_id_from=333.338.recommend_report.2

また、ZARDの坂井泉水の動画では、画面が見辛くなるほどたくさんの中国語の弾幕コメントが流れています。
https://www.bilibili.com/video/av13451586/?spm_id_from=333.788.videocard.2

弾幕コメントを見ると、「仙女」とか「女神」に「天使」と言うコメントがありますし、彼女の他の動画を見ると「初恋の女性」だとか「日本第二国家」だなんてコメントまでありました。
(弾幕コメントを消す場合には、画面下の左寄りにある「弾」と書かれた青い箇所をクリックして下さい。)

要するに、SNHメンバー達及び中国の若者達はいとも簡単に日本の歌手や芸能人達の情報を得ているわけです。
(中国のネット番組では、日本の紅白歌合戦まで中継されていますしね。)

SakusakuさんもYouTubeで見れなくなった動画があれば、Bilibiliで探してみられるのも良いかもしれませんよ。
(〃 ̄∇ ̄)ノ

以上、長々とまたもや失礼しました。
返信する