BNK48 fan ですよ

Thailand Love

第1回選抜総選挙 P6 神7

2019-02-02 | 第1回 選抜総選挙( 6th シングル選抜総選挙 )

第1回選抜総選挙。最後は神7を紹介します

遅くなってすみませんですはいっ 

 

 

7位 ヌイ。

 

 

ヌイさんのコメント。

Noey

 今日、私はどの順位でも気にしていませんでした。

ただ皆さんと一緒に笑顔でいたかったんです。

皆さんとてもありがとうございました。

3枚目と4枚目のシングルでセンターをする機会がありましたよね。

とても凄い重圧でした。その時は深刻な気持ちで小さくなってました。

でも今回、私は強くなったと思います。大人になったでしょ(笑)。

ありがとうございました。

今日のコンサートのバックから私達を応援してくれてる皆さんを見ていて、

もし皆さんがいなかったら私達はここにいられないって心に思いました。

本当にありがとうございました。これからも一緒に頑張っていきましょうね。

きゃーーーーーっ

ヌイさん、呼ばれるのが早いーーっ

ちょっと驚きました。

ヌイさん本人は、どんな順位でも受け入れる準備をしていたんですね。

ヌイさんのすがすがしい笑顔が素敵です。

ヌイさんの「君はメロディー」は本当にサイコーですよね

7位、おめでとうございます

 

 

 

 

 

6位 オーン。

 

 

 

オーンさんのコメント。

Orn

 皆さん本当にありがとうございました。

ここに立たせてくれて。でもここが目標ではありません。

最初の速報は13位だったわよね。悔しかったです。

ファンにじゃなくて私自身に。私はちゃんと頑張っての?って。

私のファンが責められるのは嫌ですし、ファンに無理強いもさせてくありません。

ファンの皆さんに言いたいのは、皆さんの事が大好きです。

大好きよ(観客の声に答えるように)。

今は悲しくありません。今6位になりました。目標は3位。

それでも今の私はとてもハッピーです。

本当にたくさんの愛をありがとうございました。

オーンさん、速報の時はビックリしましたけど、

最終的には神7入りしました

でも、オーンさんの目標は3位。

オーンさんでしたら、3位になっても全然おかしくないし、

今回は6位でしたけど、いずれなりますよね

オーンさんのカッコよさは一番です

6位おめでとうございます 

 

 

 

 

5位 ジェーン。 

 

 

 

ジェーンさんのコメント。

Jane

 たぶん、いい話は出来ないわ。でも私の正直な気持ちを話します。

どうか怒らないでほしいんですけど、ランキング発表の間、

私にその価値があるのかなって考えてました。

皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんはいつも私のそばにいてくれて、私の事を信じてくれて、

離れる事無く、私をこの位置に連れて来てくれました。

こんな凄いポジションになれる機会があるって考えた事も無かったです。

私自身にも感謝するわ。オーディションに来てここに来れた。

・・・え?(笑)。

今、私がここにいられるのは、大勢の家族との出会い、

1期生と2期生の私達家族、BNK48の家族の皆さん、

そしてファンの皆さん・・・

何を言おうとしてたんだっけ?

私の家族、友達、姉妹の皆さん、いつも応援してくれて。

そして私のファンクラブの皆さんと他メンバーのファンの皆さんも、

BNK48の応援をしてくれて、私達はこれからも皆さんへ良いパフォーマンスを見せれるよに頑張っていきます。

ありがとうございました。

 

やったーーーっやったーーーーっ

ジェーンさんが5位になりました

あーーーーーっ信じられませんよ

速報では5位でしたけど、中間で9位だったんで、

主要メンバーでないジェーンさんは、上位は難しいと思ってましたけど、

結果は5位に入りました

デビューしてから、ずっと選抜に入れなくて辛い思いをしていて、

それでもいつも冗談を言って、最高の笑顔を見せてくれてました。

明るいジェーンさんが大好き

おめでとうございまーす

 

 

 

 

 

 

4位 モバイル。

 

 

モバイルさんのコメント

Mobile

 うぇーーーん。

何を言えばいいのか分かんないよ。

皆に上手に伝えらんないから。言い間違いばっかするし。

総選挙に立候補して、4位になりたいって言ってたら本当に4位になりました(笑)。

こうなるんやったら、もっと上の順位を言ってればよかったわ(笑)。

 

 

 

とっとっとっとっ

モバイルさん、4位でした。とわーーーーっ

速報から、私は3位やって決めとったけんに。

モバイルさん、涙いっぱいで、もう感動です

モバイルさんが「恋するフォーチュンクッキー」のセンターになってから、

ステージで話をする機会が急に増えて、

それまではステージにすら上がる機会自体が少なかったから、

そんな状態でステージで話の中心をしなきゃならなくて、

なかなか上手にいけなくて辛い思いを何度もしていました。

本当に頑張ってきたモバイルさんです。

モバイルさんの、そのままのモバイルさんが素敵ですよね

とっても素直で気持ちも真っ直ぐなモバイルさん、

選抜入りの4位。おめでとうございます

 

 

 

 

 

3位 ミュージック。

 

英語字幕付き

 

ミュージックさんのコメント。

Music

 皆さん本当にありがとうございました。

・・・

私は全然自信をもてませんでした。

ファンの皆さんへは、自信をもって頑張ってねって言ってたけど、

でも私自身は自分に自信をもててませんでした。

自信をもってた時でも、自分を信じていなくて。

握手会の時でも、皆さんに私を信じてねって、私も皆さんを信じていきます。

皆さんから多くの応援をもらってるのを知っています。

あるファンから、「ヘイ、ミュージック、あなたの為にお金が無くなった。」って。

彼らは私に、私をこの場所に立たせる為に、こんなに頑張ってるっと事を知ってほしかったんですよね。

とても嬉しく感謝の気持ちでした。

 

ミュージックさんのコメントの続き。

Music

 私のファンだけへの感謝じゃなく、全てのBNKのファンが大切です。

私達がコンサートで輝けるのは皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

・・・

いっぱい言いたい事があったんだけど忘れちゃった。

ただただ感謝の気持ちです。ありがとうございました。

皆さんが頑張ってくれてたけど、それは口にせずに、

私には、一緒に頑張ろう、とか、一緒に笑顔でね、とか言ってくれて、

私からも伝えてたいです。自分を信じて、一緒に進んでいきましょうね。

 

ミュージックさんのコメントの続き

Music

 「Aitakatta」の曲に感謝します。私にいろんな事を教えてくれて私を成長させてくれました。

「ショニチ」の曲にも感謝します。ヌイさんが私のそばにいてくれて、

私が出来ない事も出来るようにしてくれました。

メンバーの皆からも励ましをくれてありがとうございました。

いつも私の味方でありがとう。

ファンの皆さん、ありがとうございました。

ママ、パパ、ありがとう。すべてに感謝します。

「ありがとうございました」(日本語)。 

なっとっぱっぴったーーーーっ

ミュージックさん3位でした

呼ばれた時のミュージックさんの表情がなんとも言えません。

それだけ、この総選挙へのかける思いがありましたから。

しばらく動けなくて、ステージの中心へ行っても、

しばらく話せませんでしたね

それでも、3位をちゃんと受け止めて、

そして順位よりも皆が応援してくれている事を話してくれました。

皆にお礼を言って、メンバーの中で唯一日本語も言ってくれましたね 

本当に素晴らしいミュージックさんです

 

 

 

 

 

2位 ジェニス。

 

 

ジェニスさんのコメント。

Jennis

 発表の間、友達の名前が呼ばれていって、嬉しいのか、そうでないのか。

速報があって、私と近いランクだったメンバーが先に呼ばれていった。

友達のほうが私よりもいいと思ってたのに。嬉しい?ハッピーではない?

可哀そう?どうしたらいいのか分かんなかったわ。

今分かったのは、メンバーの皆への気持ちが間違ってました。

皆は皆それぞれの夢をもっているのを知りました。

私は謝らないといけません。私は欲な事ばっかりだったのと、

このポジションにこだわった事に。

実は、ここに来る前に占いを見て来ました。でも実は占いは好きじゃないの。

それなのに300バーツ払っちゃったわ(笑)。

だって、悪い事を言われたら気分が落ちるし。

今回は、「驚く結果になるよ」って。そして「あなたの行動次第です」って。

それを聞いて、え?どうゆう事?ってなりました(笑)。

 

ジェニスさんのコメントの続き。

Jennis

 誰もが1番を希望します。今回の私もそうでした。

結果は電話の番号と同じでした(笑)。

ファンの皆さんへ悪いとゆう気持ちがあります。

今回は以前以上に罪悪感があります。皆さんの使ったお金に。

もし私がアイドルのファンクラブに入っても、

私だったらこんなにお金を使わないんだもの(笑)。

 

ジェニスさんのコメントの続き。

Jennis

 ランクインするのに、何をすればいいのか分かりませんでした。

19位の発表くらいから考えてたの。何してんの?何してんの?って。

そして、次は私の名前じゃないようにって。

・・・

私ってそんなに話好きじゃないし、長話も得意じゃないの(笑)。

それから、メンバーそれぞれが上に行きたいのもわかってます。

今回の奇跡は皆さんが起こしてくれました。

私の知ってる人も知らない人も、皆さんが私の家族です。

今涙を流さない自分を喜んでします。

う~ん・・・

メンバーの皆さん、家族の皆さんありがとうございます。

ファンクラブの皆さん、そして誰のファンであっても、

それはBNKを応援してくれています。ありがとうございます。

本当にありがとうございました。

ジェニスさんが2位でしたよ

速報、中間を見たら、ジェニスさんが2位入るのは想像もつきませんでした。

でも、タイのファンさんの総選挙後のようすをみたら、

ジェニスさんがミュージックさんとの2位争いになるのは分かってた感じですね。

そして2位の発表の時、チャープランさんと並んで座ってましたけど、

発表を待ってる時のジェニスさんの表情が、もう破裂しそうな感じで、

私も息が止まりそうでした

どんなに凄いプレッシャーだったんでしょうね。

去年は、なんとなく主役じゃない場面が多かったですけど、

見事に2位にランクインしました。

ジェニスさんの「365日の紙飛行機」はサイコーよ

本当におめでとうございます 

 

 

 

 

 

1位 チャープラン。

 

 

チャープランさんのコメント。

Cherprang

 本当にありがとうございました。

皆それぞれの思いを話してくれました。

今はいろんな思いが混ざってるのが正直なところ。

ファンの皆さんの為にもっと成長していきます。

自分に問いてる事は、どのように頑張ってるか。

子供の頃に夢見た、遠い世界の48グループ。

世界選抜で39位に入れました。

ファンの皆さんは最高よ。

これからも全力で頑張っていきます。

皆さんに感謝したいです。いつも私のそばにいてくれてました。

そして全てのファンの皆さんにこのチャンスをくれた事。

本当にたくさんの応援、子供達も来てくれて。

私の事を壁のように思ってる人もいるかも。打ち破る為の。

私の夢は叶っています。

私をこの場所に皆さんが送ってくれました。

本当に皆さんありがとうございました。

私は皆が乗り越える為の壁にはなりたくないわ。

それよりも皆のそばで壁となって皆のケアをしていきたい。

ファンの皆さんもいつも応援してくれて、

この初めてのインパクトアリーナでの応援を感謝しています。

最初のアジアフェスティバルでタイに興味をもってもらいたいです。

多くの子供達のためにも、これからももっと頑張ってかないとね。

BNKのファンの皆さん、本当にありがとうございました。

・・・

メンバーの皆・・・

・・・

いつも考えてる事をこの機会に話させてください。

私が1位でも一緒に喜んでくれる人はいますか?

(メンバーの皆さんが言いました)

え?何って言ったの?聞こえなかったわ。

Cherprang

 にゃ。誰か祝ってくれますか?

(それを聞いてメンバー皆がチャープランさんに集まりました)

 

と、ゆう感じでチャープランさんが1位に輝きました

チャープランさんのセンターは、「BNK48」の1曲だけでしたので、

2曲目のセンターになります

おめでとうございまーーーす

 

 

 

チャープランさんが呼ばれる時のチャープラン。

チャープランさんも、もの凄い重圧だったのがヒシヒシと伝わってきます

本当に大変な思いをしてきたんですね

 

 

そしてこの演出も凄かったですよね

映画の中とゆうか、BNKの世界に引き込まれました

ステージを歩いてる姿に涙がこぼれました

 

スピーチの後、1位の椅子に向かう事が出来ないチャープランさん。

チャープランさの最後の言葉はメンバーの事をとても想っている証ですよね

ずっと主役な為に、皆の目標、乗り越える壁になってしまって。

今までは、なんとなく、そうゆうのもあるのかな?くらいに思ってましたけど、

チャープランさんの言葉で、そうゆう事のプレッシャーが本当に重くチャープランさんにかかってたんだなって分かりました。

 

そしてメンバーの皆が来てチャープランさんを抱きしめました。

本当に感動しました 

 

そして、ようやく1位の椅子に座りました。 

 

チャープランさん、本当におめでとうございます

 

 

 

 

イベント後のインタビュー

消されちゃった

 

 

 

最終結果をもう一度。

選抜メンバー 

1位   チャープラン(チームBⅢ 1期生) 84,195票
2位   ジェニス      (チームBⅢ 1期生) 58,362票
3位   ミュージック(チームBⅢ 1期生) 57,987票
4位   モバイル     (チームBⅢ 1期生)  56,028票
5位   ジェーン     (チームBⅢ 1期生) 47,369票
6位   オーン        (チームBⅢ 1期生)  46,126票
7位   ヌイ           (チームBⅢ 1期生)  44,769票
8位   ゲーウ        (チームBⅢ 1期生)  44,479票
9位   パン           (チームBⅢ 1期生)  44,140票
10位 ナムヌン     (チームBⅢ 1期生)  28,134票
11位 ターワン     (チームBⅢ 1期生)  27,978票
12位 プーペ        (チームBⅢ 1期生)  26,267票
13位 ウィー        (研究生 2期生)       23,761票
14位 ナタリーン  (研究生 2期生)       17,210票
15位 カイムック  (チームBⅢ 1期生)  14,018票
16位 マイン        (チームBⅢ 1期生)  13,594票

 

 

アンダーガールズ 

17位 花見咲知弥  (チームBⅢ 1期生)   13,183票
18位 バンブー     (研究生 2期生)        11,517票
19位 ミンミン     (研究生 2期生)        10,517票
20位 大久保美織  (チームBⅢ 1期生)       9,915票
21位 伊豆田莉奈  (チームBⅢ AKBから移籍) 9,305票
22位 カミン        (研究生 2期生)          8,047票
23位 ミューニック(研究生 2期生)         7,374票
24位 ジャー        (チームBⅢ 1期生)     7,270票
25位 パッコム     (研究生 2期生)          7,246票
26位 フォン        (研究生 2期生)          7,188票
27位 ウーム        (研究生 2期生)          6,551票
28位 ゴーン        (チームBⅢ 1期生)     6,527票
29位 ニンク        (研究生 1期生)          6,448票
30位 ナムサイ     (チームBⅢ 1期生)     5,898票
31位 ジュネ       (研究生 2期生)           5,872票
32位 ジッブ       (チームBⅢ 1期生)      5,472票

 

 

 

はーーーーーっ

本当に、こんなに感動したのってないです

もうずっと涙が止まりませんでした

メンバーの皆さん、それぞれの思いがなんとも言えません。

本当に感動をありがとうございました 

これからも皆さんを応援していきますよ

 

 

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 #NoeyBNK48 #OrnBNK48 #JaneBNK48 #MobileBNK48 #CherprangBNK48 #MusicBNK48 #JennisBNK48

 


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (killer47)
2019-02-03 00:13:02
パンは自分のファングループに散財をかけてほしくないという思いが他のメンバーより強かったのではないでしょうか。
もし得票に対するアピールが少しでもあれば4位〜
9位が接戦だったのでかなり上位にいっていたか可能性があったように思います。
折しも彼女自身がセンターポジションを務めている
最中の選挙ということで各方面に遠慮しちゃったかなぁ。

翌日アジアの48グループ合同コンサートみたいなのやってましたね。
各グループからの混成メンバーで「ヘビーローテーション」をやってました。途中でセンターのチャーさんの後ろにいたメンバーの一人がチャーさんをどかせるように手で追い払うようなことしてましたが
あれ誰なんですかね?
日本人じゃなきゃいいんですが。
日本人なら恥ずかしいです。
返信する
Unknown (fumifumi)
2019-02-03 05:01:40
killer47さん

あれはAKBの小栗さんですが、決して追い払おうとした訳ではないですよー。確かにそう見えなくもないですが、後ろの小栗さんの動作と前のチャープランが移動するタイミングが重なっているので、そう見えているだけですねー。実際、AKBのヘビーローテーションの動画でも、カットによっては同じように見えるシーンがありますし。
返信する
Unknown (Teppei)
2019-02-03 09:59:57
別角度からのfancam映像だと触れてないように見えます。いずれにしてもあの場でそんな意地悪するような人はいないんじゃないですかね?
返信する
神9が妥当と思います。 (南野 林檎)
2019-02-03 12:36:01
NBK48は、神7ではなく、神9が妥当だと思います。チャープランちゃんは、別格の女王です。
得票数で判るように
1位 チャープラン(チームBⅢ 1期生) 84,195票
2位 ジェニス (チームBⅢ 1期生) 58,362票
3位 ミュージック(チームBⅢ 1期生) 57,987票
4位 モバイル (チームBⅢ 1期生) 56,028票
5位 ジェーン (チームBⅢ 1期生) 47,369票
6位 オーン (チームBⅢ 1期生) 46,126票
7位 ヌイ (チームBⅢ 1期生) 44,769票
8位 ゲーウ (チームBⅢ 1期生) 44,479票
9位 パン (チームBⅢ 1期生) 44,140票
10位 ナムヌン (チームBⅢ 1期生) 28,134票
11位 ターワン (チームBⅢ 1期生) 27,978票
12位 プーペ (チームBⅢ 1期生) 26,267票
13位 ウィー (研究生 2期生) 23,761票

1位から4位までを第1グループ、5位から9位までが第2グループ。この得票を見れば明らかに9位まで!
BNK48は、神9で良いと思います(*^^*)
返信する
訂正です。 (南野 林檎)
2019-02-03 12:37:37
1位から4位までを第1グループ、5位から9位までが第2グループ。この得票を見れば明らかに9位までが明らかに抜けています!!BNK48は、神9で良いと思います(*^^*)
返信する
Unknown (killer47)
2019-02-03 13:03:11
fumifumiさん、Teppeiさん
私の見間違いであってほしいですし、きっとそうなのでしょう。失礼しました。

管理人さん
お騒がせ致しましてご免なさいです。

南野さんその通りですね。
4位〜9位ではなくて5位〜9位が接戦でした。
書き間違えました。




返信する
翻訳ありがとう (とおくのくに)
2019-02-03 15:41:54
2位のジェニスさんは、有料の投票という制度に
ついて、1位のチャープランさんは、アジアフェスの
ことを語ったんですね。
誰もがファンへの感謝のコメントで精一杯のところで
こういう発言のできる二人は凄い。
彼女たちがもたらす深みが確実にBNKを良い方向に
導いていると思います。

選抜シングルの発表が待ち遠しいです。
個人的には重力シンパシーがいいな。
重力、重力レンズ、ベクトルといった理系用語が
多用されてて、ノリの良い華やかな曲なので、
チャープランさん向きだと思うんですよね。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-02-03 18:03:28
killer 47 さん、コメントありがとうございます

確かに、今の曲のセンターをしているってゆうのが、
パンさんの中で少し遠慮みたいなのがあったのかもですね
ファンの中にもそうゆう思いが少しあったのかも。
本当に接戦でしたから、もしセンターの時期じゃなかったら、
上にいってた可能性が高いですよね。

「ヘビーローテーション」killer47 さんのを聞いて、
改めて見てみたら、確かにそんな感じに見えますね。
fumifumi さんとTeppei さんのコメントが無かったら、
私も分かりませんでした
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-02-03 18:05:40
fumifumi さん、Teppei さん、コメントありがとうございます

お二人のコメントが無かったら、
私も分かりませんでした。
AKBさんでも、同じように見える時があるんですね
良かったです。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-02-03 18:09:49
南野 林檎さん、コメントありがとうございます

チャープランさんは、本当に別格でしたね
1位になるでしょうねって思ってましたけど、
ダントツの1位でした凄いです
得票数を見たら、神9が合ってますね。
でも、そうしたらナムヌンさんが抜けちゃう
ふむ~
返信する