BNK48 fan ですよ

Thailand Love

第1回選抜総選挙 P4 16位マインド イスラエル大使館の式典に参加

2019-01-31 | 第1回 選抜総選挙( 6th シングル選抜総選挙 )

第1回選抜総選挙16位のマインさんを紹介します 

 

 

 

16位 マイン。 

 

マインさんのコメント。

Mind

 最初の速報の時は32位に入れればいいなって気持ちで、

自分の気持ちを抑えていました。でも友達からの思いを聞いてるうちに、

私も考え直さなきゃって。分かったのは・・・(笑)。

速報で15位になった事に本当に感謝の気持ちになった事と、

私にこの総選挙への皆さんがくれたチャンス、

皆さんのおかげで私も出来るんだって気付かせてくれました。

そしてもう一度皆さんの前に戻ってきて頑張っていきます。

いつも応援してくれてありがとうございます。

私はいつも皆さんを見ていますし、いつも皆さんを待ってますよ。

本当にありがとうございました。

また選抜に入れたよ。

マインさんおめでとうございます

ゴーンさんとナムサイさんがマインさんを抱いてくれましたね。

とっても感動です

スピーチもマインさんの素敵な笑顔でしたよ

涙も浮かべながら本当に感動しました。

マインさんのBNKでの活動の思いは人一倍あります。

マインさんの強い思いと明るい笑顔が最高っ

16位の選抜入り、おめでとうございまーーーす

上の写真はイベント後なのかな?

本当に楽しいマインさんですあははは

 

 

 

 

 

それから1月29日、イスラエル大使館が主催?の、

ユダヤ人虐殺についての式典が国連のビルで行われて、

BNK48から、ナムサイ、マイン、ゴーン、ニンクが参加しました。

(国連ビルにて)

 

今回の問題のきっかけになったナムサイさんは、

27日にジョブさんとイスラエル大使館を訪問しています。

(イスラエル大使館にて)

 

今の若い世代はホロコーストの事をよく知らないので、

こういったデザインをカジュアルな感じで使用してしまう。

だから若い世代にホロコーストの事を知ってもらう必要があると考えて、

若い世代に影響のあるBNKメンバーに発信をしてもらう、

いいきっかけにしようと、今回の式典に呼んだようです。

(展示を見る左ニンクと右ゴーン)

 

書いてる私も、ホロコーストの意味は知らなかったし、

あのデザインを見ても、まったく分かりませんでした。

こうゆうのがきっかけでも、知る事が出来た事は良かったと思います。

 

 

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 #MindBNK48 #NamsaiBNK48 #KornBNK48 #NinkBNK48 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんばん)
2019-02-01 08:20:20
まぁ、かつての悲しい歴史についての
認識は国や個人で十人十色。
しかしこれらを認識することは重要なことです。
「災い転じて・・・」の言葉がある通り
売名行為ではなく、これをきっかけにして
活動していくことも「有り」だと思います。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2019-02-01 09:41:15
ばんばんさん、コメントありがとうございます

本当に、こうゆうのを認識しないといけないですよね。
日本に住んでたら、日本の近くの事ばかりなので、
なかなか話題にもならないから知りにくいです。
でも、ちゃんと知っていかないとですよね。
返信する
Unknown (不思議)
2019-02-01 20:12:13
本人に自覚が無いとはいえあのような服を着てしまったメンバー。非常に残念でしたが、その後の行動が素晴らしいの一言ですね。すぐさま直接謝罪に行き、尚且つ責任者まで同伴するとは・・・。これには本当驚きと同時に運営が本当にメンバーのことを大事に思っているんだと感心しました。NGTの運営にも見習っていただきたいですね。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-02-01 20:29:16
不思議さん、コメントありがとうございます

本当に、運営側さんが、メンバーの事を大切に思ってくれてますよね。
ナムサイさんも辛いでしょうけど、
少しずつでも元気を取り戻して、
また笑顔のステージを見せてほしいです。
返信する