BNK48 fan ですよ

Thailand Love

イスラエル・ナショナルデーの式典に招待

2019-06-02 | BNK48

5月28日、イスラエルのナショナルデー(建国記念日?)を祝う式典があり、

BNK48のメンバーが招待されました。

(左から、Jib, Jennis, Namsai, Myyu, Kheng, Stang)

 

 

メンバーの皆さん、素敵なドレスを着ています

こうゆう素敵なドレスを一度でいいから着てみたいっ

 

 

 

イスラエルの国歌をイスラエル語で歌うBNKのメンバー。

เพลงชาติอิสราเอล Hatikva ขับร้องโดย BNK48

 

「ハティヴァ」は希望とゆう意味みたいです。 

(左から、ナムサイ、ケン、サタン)

 

(左から、ジェニス、ジップ、マユ) 

 

 

 

BNKのメンバーがハバ・ナギラをヘブライ語で、

イスラエルの歌手ミッシェルさんと歌いました。

ฮาวา นากิลา (Hava Nagila) โดย BNK48

 

 

この曲は、100年以上前からイベントで歌われている人気の曲なんですって。

 

 

 

เพลงสรรเสริญพระบารมี โดย BNK48

 

 

BNKのメンバーの皆さんは今回の訪問にあたって、

歌の練習を1ヶ月前からしていたとゆう事ですよ。

 

(Jennis)

 

 (Jib)

 

(Kheng)

 

(Myyu)

 

(Namsai)

 

(Stang)

 

BNK48の歌が終わった後には、

来賓の皆さんから多くの拍手があったそうです。

 

 

 

イスラエル大使が、ホロコーストなどの歴史をいろんな人に理解してもらえるように、

BNK48とこれからも活動を一緒にしていきたいとゆうのでBNK48が招待されました。

 

(Jennis)

 

(Kheng)

 

(Myyu)

 

(Stang)

 

 

BNK48とイスラエルとのきっかけは、

ホロコーストを意味するデザインがプリントされている服を、

その意味を知らずに着てしまった事でした。

私も知らなかったですし、こうゆう事がなかったら、

私もいつか知らずに買って着ててもおかしくなかったと思います。

酷い過去を繰り返さないためにも、

こうゆう事を知っていかないといけないですね。

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 #JennisBNK48 #NamsaiBNK48 #JibBNK48 #KhengBNK48 #MyyuBNK48 #StangBNK48

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junenipa)
2019-06-02 23:54:16
忙しいスケジュールの中、わずか一か月ほどの練習で
難しいへブライ語の歌を数曲歌い上げるとは
さすが才媛揃いのBNK48ですね。

メンバーの顔が、緊張した中にも国際親善に貢献出来て
ちょっと誇らしげにも見えました。
特にナムサイは、ナチスTシャツ騒動があったあとだけに
これで少し肩の荷が下りたのではないでしょうか。

ところで、最近サタンが急に色っぽくなったと思いませんか?
ちょっと気になっている今日この頃です(^^ゞ
返信する
微妙 (Bhanudej)
2019-06-03 00:26:24
例の件で断れなかったのでしょう、国際親善といえば聞こえが良いがマウントされてしまいましたね。南部にイスラム教徒の多いタイなので微妙です。
世界のメディアを抑えているユダヤから利を得られる事を祈るだけです。
返信する
Unknown (ばんばん)
2019-06-03 09:23:53
本ブログとは関係ありませんが・・・
チェンマイにCGM48が出来るということですが?

大丈夫でしょうか?
またAKBから誰かが移籍するのか?
はたまたBNKから誰かが移籍するのか?

これからどうなるんでしょうか?
かつてのSKE誕生の時のように
動揺と混乱があるのか?
はたまた歓迎されるのか?

このニュースは本物でしょうか?
返信する
Unknown (CGM48)
2019-06-03 09:40:41
確かSY51がチェンマイを拠点に活動していて
最近ジワジワと人気が出て来ているようですね。

SY51を潰しに掛かっているようにも見えますが
実際はどうなんでしょう。

今後の展開が気になります。
返信する
ドレス (BNKオタク)
2019-06-03 13:30:44
皆さんの白いドレス姿が素晴らしい
Jib, Jennis, Namsai, Myyu, Kheng, Stangさん
歌で選ばれたでしょうか?言語が違うので覚えるので大変そうですが皆さん偉い!
Namsaiさんも笑顔で良かった

BNK48ライブ配信でチェンマイの様子を見ていました、
Namsaiさんの地元での新しいチームが誕生になり
今年3期生募集が無かったのがうなずけます
益々楽しみ、AKB48を見ればBNK48から誰か行くのか?AKB48 から?もう気になりますよ

返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-03 19:15:20
Junenipaさん、コメントありがとうございます

1ヶ月ほどでこんなに歌えるって、本当に凄いですよね。
普通にBNKの練習もあってでしょうしね。
ナムサイさんが心配でしたけど、
少しずつでも肩の荷がおりてくれてくれればと思います。
BNKの運営さんも、ナムサイさんをサポートしてくれてるみたいですし、
良い方向に行ってる感じで良かったです。

サタンさん、普段は笑顔いっぱいで学生感がありますけど、
こうゆうドレスアップとかを見たら、
とっても魅力的な大人の女性ですよね素敵です
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-03 19:21:37
Bhanudejさん、コメントありがとうございます

タイの南部はイスラム教徒が多いんですね。
知りませんでした。
ユダヤ教の事は、こうした事を通じて、
少しずつ知るようになっても、
やっぱり、いまいち分からないです

変に別の宗教から、何かない事を願います。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-03 19:24:53
ばんばんさん、コメントありがとうございます

CGM48誕生する事になりました
うっひーー嬉しいな
SKEの誕生の時は、動揺とか混乱があったんですね。
知りませんでした。
CGM誕生の発表の時の会場のようすは歓迎ムードですけど、
誕生地のチェンマイですから当然なのかな?
バンコクの人達はどうなんでしょうか?
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-03 19:27:59
CGM48さん、コメントありがとうございます

SY51さんの人気も出てきてますね
オタファンさんからの人気が凄い。
BNKのライブでは、地方ではチェンマイが一番人気があったのと、
地理的にも、バンコクからちょうどいい距離とゆうのがあってチェンマイにしたんでしょうか。
本当に、どうなっていくのか楽しみです
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-06-03 19:32:22
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

皆さんの白いドレス、とっても美しかったですよね
素敵過ぎで、ずっと見てられる
確かにJibさんやJennisさん、Myyuさんも、
皆さん歌が上手ですし、
あのステージの感じですから、歌の上手なメンバーだからでしょうか?

3期生の募集が無かったのは、こうゆう事だったんですね。
本当にビックリでした
AKBから誰か来てほしいな
もっともっと繋がりが出来てほしいです。
返信する