BNK48 fan ですよ

Thailand Love

ゲーウ、1ヶ月間活動停止

2019-08-20 | BNK48のメンバーごとの活動

ちょっとーーーーー

 

 

 

8月19日、

BNK48のオフィシャルSNSで、

こんなアナウンスがありました。

って、私、タイ文字が読めなーーーい

ひーーーーーっ

何があったの???

 

 

 

แก้ว BNK48' โพสต์ขอโทษที่ทำให้ผิดหวัง หลังต้นสังกัดสั่งพักงาน 1 เดือน ปมดราม่าแบรนด์เนมปลอม

 

いろいろ調べてみましたら、

ゲーウさんがSNSでアップしてた写真で、

ゲーウさんが使用してたバッグや靴、時計のブランドが偽物だった。

人々への影響も多いゲーウさんですから、社会への良い見本でないといけない。

ゲーウさんはSNSでブランド名をよく使用して投稿している。

これは著作権の観点からも問題なのでは?

 

って事みたいです。

 

 

 

BNK48の運営側からの指令は、

8月20日~9月20日の1ヶ月間、BNK48の活動はすべて停止。

SNSの使用も禁止。

9月7日のバンコク・スポーツフェスティバル48の出演もダメ。

このイベントのゲーウの代わりに、メンバーの入れ替えを検討中。

 

と、ゆう事です。

 

 

 

そしてゲーウさんは謹慎前のSNSで謝罪をしています。

内容は、

まず謝らせてください。すみませんでした。

今回の事で皆さんに失望させて、嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。

私の事をいつも応援してくださっていたのに。

これは本当に悪い例でしたし、とても後悔しています。

今回の事は嫌な事以外のなんにでもありません。

謹慎を今回のあやまちを今後の教訓にするよう約束します。

そして今後、自分が行動する事すべてに注意をしていくようにします。

今回の事で自信もなくしそうですが、もう一度いちからやり直します。

皆さんの温かい想い、ありがとうございます。

 

 

 

って、ゆう事みたいです。

えーーーーーーっ

ちょっとビックリです

よく分かんないですけど、ゲーウさんは偽物って知ってたのかなあ?

ゲーウさん自信が本物って思ってたんやったら厳しい処分って思うんですけど、

もし知っててだったら、これだけ人気のBNKのメンバーのSNSの影響を考えたら仕方がないのね。

 

 

 

先日マイラさんの事があったばかりじゃけんに、

むーーーーーっ

美しいゲーウさんをしばらく見れないのが寂しいです。

 

 

 

1ヶ月間、活動が出来ないって、

気持ちを保つのって大変でしょうし、

変に考え過ぎちゃったら、ウツみないにならないかも心配です。

 

 

 

ゲーウさんの歌声はとっても素敵ですし、

ゲーウさんの楽しい笑顔が大好き

ゲーウさんのまた元気に戻ってくるのを待ってます

ゲーウさんを応援してるのふむーーーっ 

(今月上旬に台湾に行った時のゲーウ)

 

 

それでは、おやすみなさい 

 

#BNK48 #KaewBNK48 

 


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先手 (BNKオタク)
2019-08-20 19:58:16
事がもっと大きくなる前に運営側が謹慎に踏み切ったのでしょうね
本人は辛く驚いていそう
落ち込んでいると考えたら気の毒ですが
影響が大きいのである程度はと思います
せっかくのスポーツイベントなので残念です

マイラさんに続きなってしまい、復帰して欲しい
卒業だけは考えないで欲しいです
返信する
Unknown (タイ大好き)
2019-08-20 20:00:18
そっかそっか。
インスタでアップされてたけど、タイ語読めなくて(^o^;)
どうなんでしょうね、実際。
タイでは町中で普通に『たぶんコピーじゃない?』的な商品売ってましたからねぇ( ・ω・)
もちろんちゃんと直営店はあるので本物も売ってますが、普段使い程度ならありっちゃありかなとも。。。
もちろんご本人はその意図はなかったと思いますが(´・ェ・`)
ま~、影響力あるからそれはNGですよって裁定なのかな。
返信する
Unknown (タイ大好き)
2019-08-20 20:05:33
~続き~
今回のことは残念ですが、かなり多忙だったと思うので反省とは別に(もちろん反省は反省として)休養&リフレッシュしてくれればな~とも思います。
まだまだ元気で楽しいゲーヴさん見たいですからね(^_^)
返信する
Unknown (ばんばん)
2019-08-20 20:24:10
まぁ、これはメンバーやファンに対してではなく
これからスポンサーになるであろう企業に対して
「ちゃんとやってますよ」アピールでしょうから
この謹慎でファンが減るとも思えんし・・。

まあ、タイ大好きさんが言われる通り
夏休みと思えば良いと思う。

それより今年も残り4か月。
来年へ向けて第2回目の総選挙はあるんでしょうか?
CGM48には参加権はあるのか?など
色々考えてしまいますし
もし、あるならその時ゲーウさんは
上位に入り込んで汚名を雪げばよいでしょう。
返信する
Unknown (ずっと研究生)
2019-08-20 20:31:25
ここは最近問題が起こると必ず本人に責任押し付けるような形だけど間違っている。そもそも前から身に着けてはずで運営のジョブさんあたりも知っていたと思われるのに注意もぜず、放置していたのは問題がある。そもそも偽ブランド品を売って儲けていたといののなら問題もあるが、身に着けていただけでどんな罪になるのか?芸能人の品位というならきちんとした報酬をメンバーに支払うべき。こんな問題、注意くらいで処分というのはおかしい。グループ内のメンバーのモチベが下がるような気がしてならない、残念だ。
返信する
Unknown (Junenipa)
2019-08-20 20:44:17
これで当分ファッションブランドがBNK48をCMに起用するのは
見合わせるかも知れませんね。

それよりも、ファンの子供たちに対する影響を考えると
絶対にやってはいけない事でしたね。

BNKお色気代表のゲーウが当分見れないのは残念ですが
一か月間充分に反省し、またゆっくりと休んで
早く元気な姿を見せて欲しいものです。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-08-20 22:16:39
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

スポーツイベントに出れないのって本当に残念です。
あんまりないイベントですから。
卒業だけは本当に考えないでほしいです。
マイラさんもゲーウさんも、
まだまだ楽しいお二人を見たいですから、
元気な姿を見せに戻ってきてほしいです
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-08-20 22:20:30
タイ大好きさん、コメントありがとうございます

本当ですね。
今回の事は残念ですけど、
ずっと忙しかったゲーウさんですから、
少しお休みでリフレッシュって考えでもいいですよね。
気持ち的に、なかなか難しいかもですけど、
元気なゲーウさんをまた早く見たいです
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-08-20 22:23:59
ばんばんさん、コメントありがとうございます

第2回目の総選挙、是非あってほしいです
AKBは今年は無かったですけど、
私の気持ち的には、BNKの2回目の総選挙はあるもんと決めつけてますけど、
どうなのかなあ?
私は勝手に、CGMのメンバーも加わっての総選挙がどんなんになるのかなって楽しみにしちゃってる
返信する
Unknown (さぬっくまーく。)
2019-08-20 22:29:52
今回の事件は残念ですね。
KAEW姉さん、お金持ちだなぁと思っていたのですが、コピー商品とは思いもよりませんでした。

コピー商品はブランドの本場ヨーロッパでも隠れて売られていますが、タイでは公然と売っている印象が強いです。
身近にあるのも手伝って、ついついエスカレートしたのでしょうね。
ただし、コピー商品を買う側が罪に問われることはありませんが、売る側は商標権侵害で犯罪行為です。
ある意味犯罪行為に加担することになりかねませんし、BNKメンバーのような影響力のあるスターがすることではありませんね。
BNKの商品も商標権で守られている訳ですし、厳しい意見かもしれませんが、謹慎1ヶ月は甘い処分のように感じます。

KAEW姉さん、最年長ですが、子供っぽい可愛らしさもあるんですよね。
謹慎は辛いでしょうが、一ヶ月後、メンバーの模範となるような復帰を期待したいです。
返信する