BNK48 fan ですよ

Thailand Love

ニッキー、ドディドン、ジッパー Cover Dance

2020-02-28 | 2期生メンバーの活動

今日は気分を変えてニッキーちゃんの可愛いダンスよ

今タイで大人気になってるBNK48の曲「ドディドン โดดดิด่ง」、再生回数は4000万回を超えたよ

そしてNMB48の「ジッパー Zippeer」もニッキーちゃんが踊ってくれたの

 

 

 

 

Niky ドディドン โดดดิด่ง (Facebookでないと見れない)

 

Niky ドディドン

 

 

ニッキーちゃんのドディドンも可愛いーーー

この曲とっても楽しいし気持ちいいーーっニッキーちゃんのダンスは可愛いらしいのもあるけど、ときおり大人っぽさもあるのよね。お花もとっても似合ってる

 

 

 

【MV Full】โดดดิด่ง Ost. ไทบ้าน x BNK48 จากใจผู้สาวคนนี้ / BNK48

 

 

 

ジッパー Zipper

 

 

私はこの曲を知らなかったんですけど、この曲のニッキーちゃんがまた可愛いーーーーっもうどうなってんのーーニッキーちゃん可愛い過ぎよね

日本語の歌に合わせてニッキーちゃんも日本語を口ずさんでるのも嬉しいな

 

ニッキーちゃんをもっとステージでいっぱい見たいな

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 #NikyBNK48

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんばん)
2020-03-01 20:29:58
ニッキーさん・・
あまり詳しくは存じ上げませんけど・・
あまりタイっぽくない顔だちですよね。
中華系の血が濃いのでしょうか?
ヨーロッパ人並みの肌の白さですなぁ~。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2020-03-02 08:58:38
ばんばんさん、コメントありがとうございます

私もそこまで詳しくないんですけど、ヨーロッパ系の顔立ちですよね。
とっても大人っぽいし美しい
まだ15歳だけど憧れちゃう
返信する
Zipper (ヤマちゃん)
2020-03-26 06:40:01
ZipperはNMB48チームNの渡辺美優紀がセンターで吉田朱里、上西恵のトリオでの公演曲です。ちなみに、BNK48のミュージックはワルキーとジッパーを歌いたいと運営側に言ったそうですが、ジッパーはまだ早いと却下になったそうです。したがって、BNK48で初めてAKB48以外の曲を歌ってリリースしたのはミュージックと言うことになります。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2020-03-26 08:49:08
ヤマちゃんさん、コメントありがとうございます

ZipperはNMBのチームNの曲なんですね。
ミュージックさんがジッパーを歌いたいって言って却下になってたって知りませんでした。
NMBの曲もいっぱいBNKで聴きたいな
返信する
Unknown (hamilton)
2020-03-26 15:55:45
こんにちは。

ニッキーが日本語の歌に合わせて「ジッパー」を踊ったのですね!
BNKファン達も、AKBグループの歌やダンスをもっと見たいでしょうから、メンバー達が個人個人でこのような事をすれば良いのではないでしょうか?
運営側が許可してくれなければ、メンバー達が個人個人でやれば良いと思ったりもします。
(〃 ̄∇ ̄)ノ

ちなみに、SNHメンバー達は個人個人で歌ったり踊ったりした動画を次々とアップしています。
以前にご紹介した事がありますように、「歌ってみた 踊ってみた」と言う動画ではAKBグループだけではなく日本の色々な歌を日本語で歌ったり、日本の歌に合わせて踊っていますからね。
(‐^▽^‐)

それと、「ジッパー」はSNHがまだAKBと姉妹グループであった時に、日本語で歌って劇場で披露していました。
(中国のオタさん達は、笑っちゃうほど大喜びしています。)
https://www.youtube.com/watch?v=9C72w7p945A

その他、欅坂46の「サイレントマジョリティー」まで中国語で歌って披露した事もありますよ。
(但し、これは余興として1回やっただけです。)
https://www.youtube.com/watch?v=R-wfhu5_WjA

原曲である欅坂46のMVはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=w6ABMtg_nsU

SNHメンバー達は、この歌を聴いて「この歌は、自分達中国人にピッタリ当てはまる歌だ!」と思ったのかもしれませんね。
(どれも、ご興味があればお暇な時にでもどうぞ。)
( ̄▽ ̄)ノ 

とにかくSNHを見ていると、すべての海外姉妹グループの中で一番日本の48グループに近い姉妹グループだと言う感じがします。
(^_^;)

以上、今回もSNHを紹介するような事をして失礼しました。
返信する
Unknown (hamilton)
2020-03-26 15:57:52
すみません。
間違えて、同じコメントを送ってしまいました。
m(_ _"m)ペコリ
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2020-03-26 16:56:09
hamiltonさん、コメントありがとうございます

メンバーが個人個人でこんな感じで動画をアップするのっていいですよね。
SNHの皆さん、日本語がとっても上手
こうして日本の事に関心をもってくれるって、日本人としてもとっても嬉しいな
BNKのメンバーも、どんどんアップしてくれないかなあ。
返信する
48グループ (ヤマちゃん)
2020-03-26 19:53:44
 僕もみんながそれぞれでどんどん動画をアップするのは賛成です。しかし、MVとしてとか劇場でするのはどうかな~。
 どんな契約になっているのか知りませんが、48グループとして総合プロデュース秋元康というクレジットを載せるのであるのなら、勝手にするのはダメです。
 以前BNK48のジェニスがOTAにどうして衣装のスカートの丈が短いのか?と言う質問にそれは日本に聞いてと答えていました。つまり総合プロデューサーのOKを貰っていると言うことです。さらに、秋元康氏はインタビューで海外の48グループの歌詞について、昔秋本氏が若かった頃英語の歌を和訳してサビのところだけ英語で歌って楽しんでいたと、さらに今海外では日本語や漢字などがカッコイイと思れているから、海外の48グループも母国語に訳してもサビの部分は日本語の方がいい。さらに、ステージでは暗転の中Over tuneがあり明転したときメンバーがいるという流れにしたい。
 つまりAKB48の成功例があるので、それと同じようにすれば成功すると言うようなことを言っていました。
 したがって自分たちで勝手にやると48グループではなくなります。
 
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-26 21:29:23
ヤマちゃんさん、コメントありがとうございます

動画のアップをするにも、いろんな契約があるんですね。
スカートの丈とかも、そうゆう感じになってるんですね。
曲の一部に日本語が入ってるのは嬉しいかな
一言だけでいいんですけど、なんか嬉しいよね
返信する