BNK48 fan ですよ

Thailand Love

チャープラン、マヒドン大学の生徒へメッセージ

2019-09-07 | BNK48のメンバーごとの活動

新学期が始まって落ち着いた頃だからかな?

大学の卒業生から新入生に向けてのメッセージが公開されました。

 

  

 

 

チャープランさんは 2:20 から

รุ่นพี่คนดัง ต้อนรับน้องใหม่ ม.มหิดล #Dek62 | We Mahidol

 

 

Cherprang

 こんにちは。

チャープランです。化学学部の卒業生です。

今回皆さんにお伝えしたい事は、

オリエンテーディ、最初の日についてです。

ここマヒドルでの生活をどうしていくのか。

 

 

生徒達へのインフォメーションがあります。

分からない事や質問に答えてくれたり、

助言を言ってくれたりしてくれます。

マヒドルにどんな場所があるのか、

もしここで学ぶ生活をおくる時どこに行き、

何を挑戦していきたいのか。

 

 

たくさんの考えもあるよね。生徒の皆さん聞きたい事、

どのように尋ねていって将来に向かっていくの。

まだ分からない皆さんに、私、チャープラン姉さんからのメッセージよ。 

まずアクティビティ。これは友達作りにもなります。

そこには新しい人との出会えるの。

もしいろいろな活動をする機会があるのなら、

声かけをして皆さんのお手伝いをしたりして、

さまざまな活動に取り組んで学んでいきましょう。

 

 

楽しい事もあり、いろんな人との出会い、

活動から多くの事が学べます。

皆さんはきっと、ここは大変って思ってるでしょうけど、

思ってるより楽しいから頑張ってね(笑)。

 

 

ここでの1年目は、走っては寝て、

それを完結する為に進んでいきました。

ここでの生活を全力でやりましたよ。

だって、ここで若い皆さんと一緒に生活をする貴重な1年間ですし、

勉強だけじゃなくてアクティビティもしてほしい。

 

 

最後に夢を描いている皆さんに向けて、

BNKの初めの日の曲を歌いますね。

(そして「ショニチ」を歌ってくれました)

頑張ってね。

 

って、感じです

チャープランさん美しいーーーーっ

BNKでとっても忙しかったのに、

こんなに頭のいい大学を卒業して本当に凄い。

もし自分の学校の卒業生がチャープランさんだったら、

友達に自慢しまくっちゃう

まあ、私が行ってたような頭の悪い学校とは、

チャープランさんとの接点なんてひとつもあるわけ無いねんけどねむひひ

本当に凄素敵なチャープランさんです 

 

 

それでは、おやすみなさーい 

 

#BNK48 #CherprangBNK48 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junenipa)
2019-09-09 01:00:13
学校の成績の悪い者は採用しないというCEOジラット氏の方針通り、
BNKにはチャープランを始めとする優秀なメンバーが揃っていますよね。

元々良家の子女が多いので、小さい頃から
しっかりした教育を受けているんでしょう。

男を使って仲間を引きずり落とすような低レベルのメンバーは
BNKには間違ってもいないと思います。
こんばんは (Sakusaku)
2019-09-09 20:24:14
Junenipaさん、コメントありがとうございます

BNKのメンバーは、本当に頭がいいメンバーばかりですよね
可愛いくて、踊って歌って頭もいい
なんて凄いんでしょう。
本当に素晴らしいメンバーの皆さんですよね
Junenipaさん (betwomania)
2019-09-10 19:09:29
JunenipaさんはNGTにとても執着ですね。
ここのコメントは一部だけチェックするのにも、もう3回以上は見ているようだ。
個人的には、日本の48グループには関心がなく、何よりも、今回の話とは全く関係のない状況です。個人的な考えでよく知りもしない人を非難すること、正直に言うと不快です。もうやめ言及してをください。
すみません。 Sakusakuさん。コメントいただかなくてもかまいません。
betwomaniaさん (Junenipa)
2019-09-10 20:21:58
申し訳ない。

BNK48と比べてみて
本家の不甲斐なさについ愚痴ってしまいました。
本音は、BNKを見習ってしっかりしろと言いたいんです。

以後気を付けますね。
Junenipaさん (betwomania)
2019-09-11 16:19:15
理解していただきありがとうございます。
言い方が悪かったことをお詫び申し上げます。
Unknown (ばんばん)
2019-09-15 13:20:19
さて、是非はともかく
良家であれ、貧しい家庭であれ
少々おつむが弱かろうとも
何かしら特化した能力を持った少女たちも
大勢いることでしょう。
BNK運営には是非ともこういった少女たちに
チャンスを与えていって欲しいと思います。
BNKがその才能の開花を手助けすることのできる
グループになってもらいたいです。
こんばんは (Sakusaku)
2019-09-15 18:58:00
ばんばんさん、コメントありがとうございます

頭のいい人、才能がある人、
BNKに集まってーーー
いろんな素敵なメンバーが活動するいいグループになってほしいな