BNK48 fan ですよ

Thailand Love

モバイル、Kullastree インタビュー

2019-04-30 | BNK48のメンバーごとの活動

กุลสตรี Kullastree Magazine でモバイルさんのインタビューです

 

 

 

 

 

 

 

Q 日本へ1ヶ月のアイドル留学があったんですよね。

Mobile

 最初は重圧もないと思ったの。だって少ししか日本語が話せなかったし、 

通訳もタイから来てくれると思ってたから。実際はそんな事は無かったです。 

タイから来たのは私一人でした。

JKT48からステフィさんと一緒の留学なんですけど、

私は英語も日本語もダメだったから、とても難しかったです。

 

 

Mobile

 よく思い出す事はやっぱり言葉の事。 

 話す事が分かんないと仕事が大変だし、AKBさんとのお仕事、

劇場でのパフォーマンスもする機会があったから。

日本のファンの皆さんはパフォーマンスに厳しいんじゃないかって感じもしてたし。

 

 

Mobile

 時間がない中、楽屋とかでどんな練習をしてるのか、基本的な事から、

レコーディングやダンスの練習方法とかを、AKBの皆さんがどうしてるのかを知りたかったの。

 

 

Q また機会があったら行きたいですか?

Mobile

 また行きたいです。最初のうちは、また緊張するでしょうけど、

それがほぐれればもっと楽しめると思うわ。

 

 

 

Q 日本のファンからAKBへ移籍してほしいとの声が。

Mobile

 もしそうなら、ちょっと重圧を感じるかも。

もっと上手にならないとだし、言葉もね。

 

 

 

Q 恋するフォーチュンクッキーでセンターになり、

BNKの中での中心となってのモバイルさんは?

Mobile

 それからは大変でした。だって一番高いレベルの位置ですし、

もし間違ったら知られちゃう。BNKの顔って感じですから、

なんとかフルに良くなるようにと頑張りました。

 

 

Q 他に何か挑戦しようと思ってる事はありますか?

Mobile

 日本語をもっとって思ってます。もうしたけど気持ちはまだまだよ。

だからもっと上手になるまだしたいです。

 

 

Q 選抜総選挙で4位でした。

Mobile

 選挙前に4位って言ってて、ちょっと高過ぎって思ってました。

最初の速報では2位だったから、もっと上へ、って思ってましたけど、

結果の4位に満足しています。

 

 

 

Q モバイルさんにとってのBeginnerは?

Mobile

 話す事です。だって私、話すのが下手なの。

まだまだ初心者。もっと上手になりたいわ。

 

 

Q お仕事と練習、どっちをもっとしたい?

Mobile

 お仕事をもっとしたいわ。だってより多くの人と会えますから。

いろんな人から、いろんな新しい事を学べますしね。

練習なら家に帰ってからでもできます。

でもお仕事をしたら、自分の悪かった部分を見かえして、

次にどうすればいいかを考える事も出来ますから。 

 

  

と、ゆう感じです 

 

モバイルさん、とっても可愛いっ

今回の撮影では、また違った雰囲気でモデルの美しさもあります

いつも素直な気持ちで楽しいモバイルさんが大好きよ

人の見てないとこでは一生懸命に頑張ってて本当に努力家ですよね。

モバイルさんの笑顔を見てたら、とっても嬉しい気分になります 

これからも応援してまーすぽぽぽん 

 

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 #MobileBNK48

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また留学にいらっしゃいな (とおくのくに)
2019-05-01 05:43:31
また日本に留学したいとか嬉しいこと言って
くれますね。

モバイルさんにはアイドル本能とでもいいますか
天性のアイドル気質が備わっていると思います。
何やっても可愛くて憎めないみたいな。
ミュージックさんも同じタイプかな。

理性的なチャープランさんとジェニスさんが
1位と2位、アイドル本能のミュージックさんと
モバイルさんが3位と4位という総選挙の順位は
よいバランスがとれている思います。
努力が天才を超えるという物語は重要だと思い
ますので。

ただ、今回のインタビューでは天才が努力を
始めていることが窺えますので、上位2人も
うかうかできませんね。

普通の女の子が内なる天性に目覚めるという
物語もアリなので、BNKファンはしばらく
止められませんな。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2019-05-01 06:39:48
とおくのくにさん、コメントありがとうございます

モバイルさん、本当に天性のアイドル気質って感じですよね
笑った時の笑顔がとってもまっすぐな笑顔で、
見ている私達を楽しくさせてくれます
モバイルさんが見せてくれるいろんな表情が、
どれもモバイルさんの素直でまっすぐな感情で、
それを見ていたら引き寄せられます。

私もBNKをまだまだ見逃せませんよ
返信する
日本で (BNKオタク)
2019-05-01 13:46:24
モバイルさん、日本のAKB48へ移籍願いす、賢いしアイドルとしての資質が沢山です、日本人受けするのは間違いなし、ミュージックさんやジャーさんもと願いますが難しいかな?AKB48が世界で羽ばたくならは多国籍のメンバーが必要かと思います
ジャーさん、日の屋カレータイ店開店の様子を見たらば最近可愛くなったなぁ~(余談)

K-POPに押されてる東南アジア、でも日本人メンバーを加えて世界へとTWICE(モモ・サナ・ミナ)/IZ ONEアイズワン(HKT48宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、AKB48 本田仁美さん)参加していますのでAKB48海外グループを結集し世界へなんて思います、モバイルさん参加必須!
日本語は日本移籍に来てからでも大丈夫ですよね
海外移籍のAKB48メンバー、JKT48 仲川遥香さん、BNK48伊豆田莉奈さんを見て居たらばそう思いました。

返信する
BNKで (betwomania)
2019-05-01 15:14:21
今のBNKを捨て没落が加速されているAKBに移籍するメリトは全くないでしょう。
izoneなんて単純にジャパンマネーのために日本人を入れたひたすら商業目的のために構成された韓国のグループだから比較価値はないと思います。(韓国と東南アジアでいくら人気が高くても、日本での収入についていけない。)
モバイル氏がその日本人3人と同じ装飾人形になることを望まない。
今後BNKとSGO、MNL、JKTがASEANで一緒に成長することを期待します。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-05-01 15:17:02
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

モバイルさん、ぜひ日本に来てほしいですよね
きっと日本でも人気になりますよね。
ミュージックさんやジャーさんも来てほしいっ

コンサートだけでの世界選抜じゃなく、
本当に世界選抜で世界へしてほしいです
返信する
Unknown (ばんばん)
2019-05-09 12:46:03
モバイルさんは年齢からみても
あと3年くらいはBNKにいるのかな?
いくら人気があるからって
熱しやすく冷めやすいタイ人にとって
BNKが5年も10年も続くとは思えないのですが・・。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-05-09 20:15:34
ばんばんさん、コメントありがとうございます

モバイルさんには、あと3年はいてほしいです
タイ人は日本人以上に熱しやすく冷めやすいっていいますね。
5年、10年は、確かに難しいかもです
なるべく長く人気が続いてほしいな
返信する