堅持し通す

不思議なのは、どこからか、一秒から、私は全身の痛みが突然消え。

銀聯国際が香港でQRコード出金サービスを開始するまでの2つの完成度と3つの機能

2022-04-21 17:16:17 | 維他命

8月12日、銀聯国際は香港でQRコードによる出金サービスを開始しました。 香港で銀聯カードを利用する人は、一部のATM端末でお金を引き出す際にカードを携帯したり装填したりする必要がなく、ディスプレイを「スワイプ」するだけで、自動化技術による便利で安全な引き出しサービスを利用することができるようになります。 中国銀行(香港)、交通銀行(香港)、中国招商銀行(香港支店)、バーチャルバンクchina unionpay international、東亜銀行が最初に利用を開始します。

銀聯、QRコードによるカードレス出金サービス完了を規制

2016年12月には早くも、銀聯2次元コード仕様「中国銀聯2次元コード決済セキュリティ仕様」「中国銀聯2次元コード決済アプリケーション仕様」(コメント用)が発表され、ATM2次元コード出金を銀聯2次元コード決済商品に適用するサービスは、業界では一般的に関心が持たれています。

2017年11月2日、鄭州でセンタリン銀行の「銀聯2次元コードカードレス出金」業務プロセスが公開され、センタリン銀行は中国で初めて「銀聯2次元コードカードレス出金」サービスの一般公開を発表した銀行となりました。 中国銀行、中国農業銀行、中国工商銀行、中国建設銀行、交通銀行、郵政省準備銀行など多くの銀行も相次いでユーザーにサービスをリリースしています。

今回、香港では、多くの面で合理的な仕事のレイアウトの助けを借りて、銀聯は、香港でQRコードの引き出し業務プロセスをリリースした最初の有名な国際カードブランドとなりました。 中国銀行(香港)、交通銀行(香港)、中国招商銀行(香港支店)、バーチャルバンクLiviBank、東亜銀行のモバイルアプリで、香港のお客様が同銀行や他行のATMからサービスを利用してお金を引き出せるようになりました。 お金を引き出すまでの一連の流れは、アプリとATMの双方向で認証されるため、従来スタイルの方法よりも安全性が高い。

銀聯の仕様は、金融業界のサービスのためのデータ共有を完了します。

QRコード決済の急速な発展傾向は、カードレス決済時代の到来を加速させ、銀行など様々な金融会社が、NFC決済、QRコード決済、カードレス現金引き出しなどのカードレス業務プロセスの開発を続けています。 その中でも、カードレスでの現金引き出しサービスは、その特徴から、銀行でも農家の間でより一般化され、販売促進されている(図1)。

銀聯がQRコードの仕様を公開したとき、同じシナリオで技術的なアプローチを統一し、データを共有できるようにすることに重点を置いていました。 今回の「銀聯QRコードカードレス出金」は、オンライン金融サービスのデータ共有を各銀行アプリで完結させるという銀聯仕様の本丸と言えるでしょう。

CUPの銀行アプリを利用することで、カードがなくても携帯電話のアプリ上で銀行間の送金や引き出しができる「銀行間送金カードレス引き出しサービス」を利用することができます。

銀行の場合:サービスを完結させるために、銀行のATMはハードウェアの設定更新を行う必要がなく、簡単なソフトウェアの更新だけで対応できるため、機械の更新費用が少なくて済みます。

銀行カード処理のシナリオの基本的な建設レベルで:香港とマカオは、銀聯カードのビジネスプロセスの処理の完全な範囲を完了している、すべてのATM端末機器は、カードの引き出し、およびカードのそのローカル総数3000にオープン引用馬町、および18銀聯標準電子アカウントの商品の土地型に適用されています。

基本的な建設レベルの二次元コードの試験シナリオでは:銀聯は精力的に海外の携帯電話の決済試験のインターネットを開発し続け、この段階では、180カ国と地域の銀聯カードの試験、二次元コードなどの銀聯携帯電話の決済サービスの半分以上が適用されている、携帯電話オンザペイです。 銀聯国際は、回収コード、支払コード、出金コード、交通移動コードなどのソリューションをリリースし、加盟店の多様な要求に応え、ネットワーク構築の速度を向上させます。

現段階で、銀聯QRコードを利用する海外の加盟店数は150万店に達し、同期比で2倍以上に増加しています。 香港だけでも5万店以上の加盟店が銀聯の支払いコードを聞くことができ、300以上のバス路線が銀聯の乗車コードに適用されます。

銀聯規制電子口座のマーケティングとプロモーションのレベルでは、90以上の銀聯規制電子口座が海外20カ国・地域で開設され、「銀聯フラッシュ」アプリ、2Dコードマネークリップ、携帯電話での支払いなどの異なる商品を含み、海外世帯に便利なモバイル決済サービスを提供しています。 この種のマネークリップの数量は、上半期に前年同期比で増加し、現段階では、海外での銀聯カードの販売・購入の5件に1件は、関連する携帯電話の決済商品によるものとなっています。

注目の記事:

UnionPay International joins hands with Huawei to release “Raise your wrist and pay” what other collaborative goods between UnionPay and Huawei

心と体を連動させるテニスのやり方

霊視、サイキック、第六感

其它推薦:

香港行山難度排名榜 5大公認最難行山景


最新の画像もっと見る

コメントを投稿