堅持し通す

不思議なのは、どこからか、一秒から、私は全身の痛みが突然消え。

病気で入院した場合、健康保険からはどのくらいの金額が払い戻されるのですか? 多額の報酬を得るにはどうすればよいのでしょうか?

2021-09-23 17:13:55 | 維他命

医療保険は、病気で入院したときに、その金額の一定割合に基づいて保険金が支払われることは誰もが理解している。 しかし、どれくらいの金額が払い戻されるかについては、多くの人が異なる見解を持っています。

門診保險

入院にかかった1万円のうち、60%しか払い戻されないという人もいます。 しかし、他の人は「メディケアは入院費の80%を払い戻してくれる」「メディケアは入院費の8,000円を払い戻してくれる」と言っています。

そのため、入院したときに健康保険がどのくらいの金額を補償してくれるのか、混乱している人も多いと思います。 払い戻しの割合は?

今日は、医療保険の診療報酬制度の仕組みを、わかりやすくお伝えします。 入院したときにどのくらいの金額が払い戻されるのか。 病気になったときにどのように弁償してもらえるか、入院したときにどのようにしてお金を増やすか。

まず、健康保険とは何かをよく知っておこう

医療保険とは、社会的発展のための医療保険であり、我が国と社会の発展のために、関係法令に従い、社会保障規定の基本的な医療ニーズを病んでいる従業員の場合に適用されるものです。

中国の医療保険は2種類に分かれていて、1つは都市部の都市医療保険の費用を1年で支払うもの、もう1つは都市部の従業員医療保険を毎月支払うものです。

例えば、2021年に武漢の都市住民の医療保険は280元、都市従業員の医療保険は380元/月となる。 このように、都市部の従業員の健康保険料は、都市部の健康保険よりもはるかに高いことがわかります。 そのため、入院の場合は、診療報酬が異なります。

健康保険のメリットは以下の通りです。

低価格、高付加価値

医療保険の半分にも満たない優れた市販の保険はありません。 毎年わずかな金額で、入院した際に数万円から数十万円の保険金が支払われます。

民間の保険では、一度だけ保険金が支払われ、それ以上はありません。 しかし、健康保険があれば、何度でも払い戻しができます。 私たちの国は、一度だけシングルを買わせてくれたからといって、その後に引き返すようなことはしません。

買うときの基準はもっと甘く

健康保険は何歳になっても、病気になってもならなくても、加入することができます。 年齢、身体的、精神的な健康状態についての規定はありません。

生涯にわたってあなたを守ることができます

市販の保険では、一度だけ保険金が支払われ、それ以降は市販の保険とはお別れです。 しかし、一定の年齢を払えば、生涯にわたって基本的な医療保険に加入することができます。

だからこそ、誰もが医療保険に加入し、その支払い方法や仕組みを理解するために、自由な時間を過ごすことが強く求められているのです。

医療保険の対象となるもの

中国では地域によって医療の水準が異なるため、診療報酬の必要性も異なります。 医療費が不足していて、病院の外来診療が払い戻されないところもあります。 しかし、北京や上海のように医療水準が十分なところでは、病院の外来サービスは元の費用を差し引いても支払われます。

そのため、医療保険の償還は実際には特に複雑で、各地域で施行されている政策が異なり、償還の必要性や清算システムも異なります。 あまり詳しく説明すると、多くの人に理解してもらえません。

今日は、病気で入院治療を受けた場合の診療報酬について、シンプルに独立して理解できるようにします。

入院中に服用した薬の分類

一般的に誰もが病気になると、非常に多くの病院の外来患者を選ぶことになります。 やはり、大病を患っているときは、病院の医療レベルが高く、回復の可能性も非常に高いことがあります。 そこで、ここでは3次医療機関を例に挙げて分析してみたいと思います。

三次病院では、病気の入院は、医療のリンクでは、病院のクリニックの薬の使用は、単純に3つのカテゴリに分かれています:クラスA、クラスBと自費のクラス

カテゴリーAというのはどういう意味ですか? カテゴリーBとは? 自己資金のカテゴリーとは? 両者の違いは何ですか?

カテゴリーAの医薬品

カテゴリーAの医薬品は、個人の社会保障書類に記載されているもので、健康保険の適用を受けることができます。 カテゴリーAの医薬品は、償還されるだけではなく、100%償還されます。

カテゴリーAの医薬品は、国が策定したもので、臨床治療に不可欠なものであり、一般的に使用され、効果があるものです。 また、類似薬の価格から見ても非常に安価である。 クラスA医薬品の文書化されたリストは、国によって制定されており、地域によって調整することはできません。

したがって、医療相談の場合は、カテゴリーAの薬剤をできるだけ多く使用することが絶対に期待されます。

カテゴリーBの医薬品

カテゴリーBの医薬品も、国が定めたものではありますが、各省・市・自治区・都市ごとの社会保障カタログに掲載されています。 地域の経済発展レベル、医療上の必要性、薬の服用習慣などに応じて調整することができます。

クラスBの医薬品は、医療保険の基礎的なストック資金で一部がカバーされています。 一般的には、B類医薬品の使用料の20~30%を差し引いた後、残りのすべてが払い戻されます。

自費診療

誤解を恐れずに言えば、自費医薬品とは、申請しても医療保険が適用されず、完全に自己負担となるものです。 一般的には、輸入医薬品の一部は自費診療に分類されます。 入院の場合、一人部屋の場合は、これも自費診療の範疇となり、払い戻しはありません。

そのため、入院の際には、自費の薬はできるだけ使わず、必要以上に使わないことを理解しておく必要があります。

医療保険診療報酬制度の流れ

以上の説明から、入院時に適用される各種の薬がどのようにして支払われるのか、すでにお分かりいただけたと思います。 ここでは、医療保険でどのくらいの金額が補償されるのかを簡単にご紹介します。

Related article reading:

What you need to know about health insurance

住院看病,有醫療保險報銷就可以了嗎?你也許還必須 一份百萬醫療險

為何僅有住院治療才可以報銷醫保?醫療保險究竟怎樣才能報銷?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿