KDX復活宣言…KIPS掃除。

まずはリゾネータを確認。汚れはそれほどでもありませんでした。チャンバーを外し排気側から確認する限り、比較的きれいなようです(KIPSの動作もOK)。ピストンの上死点を出し、KIPSを開閉させながら排気・リゾネータ側からキャブクリーナーを噴射。その後、焼付防止のためZOILスプレーを噴射しました(あまりお薦めできませんが…)。数回空キック後、エンジン始動。心なしか調子がいいような(気の . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…フォークオイル取替。

初めてのフォークオイル交換に挑戦します。まずはトップボルトを軽く緩め、フロントフォークを取り外します。オイル漏れはなく、とりあえずシールはOKです。トップボルトを外しカラーとスプリングを抜いた後、逆さにしてオイルパックに立てかけます。使用済みオイルは極端な汚れはありませんでしたが、どす黒い状態でした。ちなみに新品オイルは透き通ってきれいです。プッシュロッドプーラーはM10 長ナット+ボルトで代用し . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…リアウインカー取替。

フロント同様、オークションでGETしたプロトのエアロウインカー(1000円也)に取替です。[交換前] 悪くはないですけど。[交換後] ステーに粘着テープで固定。張り出しがなくなりすっきりしました。後方からの視覚性も問題なさそうです。 ちょっと強度が不安… . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…ミラー取付。

できるだけ低く攻撃的?に見せるため、モタード風にハンドル下へ取り付けようと思います。小ぶりで取り付けやすいものを探した結果、デイトナ クランプミラーを選択。とりあえずいい感じです(タンクにも干渉しません)。ミラーが目立たずフロントはすっきり!( 純正ミラーとはえらい違いです)。後方確認性は肩や腕が視界にはいらないため、意外に良好です(スポスタよりも見やすい…)。ただし最近のモデルには . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…フェンダーデカール貼付。

殺風景なフロントフェンダーにデカールを貼付けます。今回選んだのはこれです。貼付け前。貼付け後はこんな感じ(いいっすね~)。 ステッカーチューンにはまりそう… . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…ナンバーリフレクタ取付。

Webikeから部品が届きました。ナンバープレート割れ防止に加え、フェンダーレスのリアビューを引き立たせるため小ぶりなものを探した結果、125cc用を用意しているデイトナ スリムリフレクタを選びました。取付は5分で完了、仕上がりも大満足です! すぐにオイルまみれになりそう… . . . 本文を読む
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