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Homac Tune …その2

昨日、Rain Wearを購入しましたが、困ったのがリヤシートへの積載方法。ネットを張ろうとするとRC42のふくよかなテールカウルに金属フックが当たります。一応薄いコーティングはされているものの、やはり傷が心配。またもやHomacで物色すると、ぴったりサイズのビニールチューブが。1m購入、切断→シリコンスプレー注入→フックへ挿入しました(費用23円也)。 おいおい、晴天になっち . . . 本文を読む
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Homac Tune …その1

雨も降って暇なので、こそく改を試みました。名付けてHomac Tune(ホームセンター系改です)。手始めにレバーホルダー、フルードタンクの蓋のネジを6角のステンレスボルトに変更しました(440円也)。雰囲気変わりますよ~(自己満足モードです)。 全部替えるまではまりそうだな… . . . 本文を読む
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フロント廻り微調整…RC42。

今週末は天気に恵まれないとの事で、地味にフロント廻りの微調整等を。1) ハンドルブレース取付け 意外にコーナリングマシンのRC42ですが、なにせ地味です。ドレスアップもかねてHardyのハンドルブレースを取付けました。見た目からも剛性アップがひしひしと伝わってきます。2) ハンドル位置調整 Big Machine誌のNo.117を参考にさせて頂きました。フロント廻りの落ち着きを増すため、5mm程前 . . . 本文を読む
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残念…メーカークレーム。

ミッション下からのオイル漏れはメーカークレームとなりました。本日1000km点検に持っていったところ、パッキン交換で約1日必要とのことでした。ホンダでは珍しいケースとの事、その他は非常に調子がいいのでなんとも複雑な気分です(あたり?、はずれ?)。初期トラブルはしっかり直してもらいましょう。約900km RC42に乗って感じた事は、1)自分がうまくなったと錯覚させられるバランスの良さ、2) 荒れたコ . . . 本文を読む
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慣らし運転…870km

本日は天気も良かったので目的地を決めずに出発。江別→石狩→厚田(バイクが多い)に抜け、浜益→滝川でワインディング(やたらと路面が悪くバンピー…)+春の山景色を楽しみ、滝川のLawsonでコロッケを食べながら一休み。その後お気に入りの芦別→桂沢湖→夕張で高速コーナーを楽しみつつ、夕張→万字峠→江別に戻りました。この季 . . . 本文を読む
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快適でした…慣らし運転(470km)。

今週も慣らし運転継続中?です。先週、あまりにも寒かったのでモンベル ウインドストッパーを購入しました。これはすごい。ぺらぺらでしかも高価なこともあり、???と思って購入しましたが、インナーにブレスサーモ+ウインドストッパー、Batesのジャケットで江別→岩見沢(高速)→夕張→支笏湖→札幌→江別と約200kmを走りましたが、極楽でした(しかも手はHo . . . 本文を読む
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極寒の慣らし運転…150km。

寒かったです。江別→支笏湖→苫小牧→支笏湖→恵庭→江別と走って参りました。<感想>1) HotGrip: すばらしい…体は寒いけど手は問題なし。2) コーナーリング;  これってコーナリングマシン?意識しなくても結構なペース、しかも安定している。昔のったDT200Rに雰囲気が似ています(峠は速かった…特に雨の日)。3) . . . 本文を読む
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第3回試走。

再度寒空の中、夕刻に試走へ出発(気温は5℃位?)。先日効果を確認できなかったHotGrip、あるとなしでは大きな差です。さすがに指先はつめたいものの、手がかじかむことはなく安心感が全く違います。見た目もスイッチをトップブリッジ裏に隠したのでほとんどわからないし、この効果で3500円は安い。Tシャツにブレスサーモ、Batesジャケット+ジーンズという軽装で寒くて勘弁ということはありませんでした。 来 . . . 本文を読む
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こそこそと…その2(アーシング)

タンク外しのついでに、アーシング(レクチファイア、点火用高圧発生コイル、セル、シリンダーヘッド)を施しました。効果は絶大!前回試走時にはあまり始動性が良くないな~と思っていましたが、IRIDIUM+アーシングでセル一発に。 さらにHotGripの効きも良くなっているような…。 新車でも効果はありそうです。 . . . 本文を読む
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こそこそと…その1(イリジウムプラグ)

支笏湖に慣らし運転と思っていましたが、風があって寒いため家の中で作業をすることに。まずはお決まりのIRIDIUM プラグ装着です。NGKかDENSOか迷いましたが、ディスプレイの火花が元気よかったNGKに決定(安めですし)。作業は自体はタンクを外し、約15分で完了しました(満タンでタンクが重い…)。今年は例年より寒い気がしませんか…(プチ氷河期?) . . . 本文を読む
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さっそく第2回試走。

寒空の中、再度試走へ。カウルの効果はありますね~。先ほどは5分でもう勘弁という感じでしたが、肩から下に風があたらないのでかなり楽。80kmくらいになると、さらに差が感じられます。問題はHotGrip、ち~っとも暖かくないじゃないですか。チェックしたら、ヘッドライトユニットの中で線が抜けていました(おいおい)。 本日はこれで時間切れ。来週、慣らしがてら支笏湖で効果を確認しますか。 . . . 本文を読む
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着々と…ではありません >> その3

HotGrip取付でライトを外した勢いでビキニカウル取付に突入。取付は簡単、カウル両脇、下部を固定するだけです。装着してみると意外に精度が高く歪みもなかったので、装着には30分とかかりませんでした(ここが罠…)。 かっこいいじゃないですか~(自己満足) . . . 本文を読む
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着々と…ではありません >> その2

今日は他に用事もあるというのにもう止まりません。あの寒さが憎いとばかりにHOT GRIP取付に挑戦です。1. グリップ取外し: 細めのドライバーでぐりぐりして軽くCRCを入れて簡単に外れました(バーエンドのネジは固かったぞ~)。2. HotGrip取付: アクセル側は19時くらいのところに配線が来るように接着。左側は略真下へ。3. 配線: ライトを外し、赤+黒からプラスを分岐、緑からマイナスを分岐 . . . 本文を読む
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着々と…ではありません >> その1

コーヒーを飲みながら、とりあえずクラッシュポストでもつけようかと。取付けは簡単、見栄えは良好です。アルミ削りだしは美しい…(こけたらまた削ればいい?)。 Power Bronzeはおすすめです。 あまり巷で見かけないので満足度も高いです(RC42も?)。 . . . 本文を読む
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RC42 has arrived!

家の前で写真を撮り、さっそく試走にでかけました。乗り出して感じるのはやはり乗りやすさ。アイドルスタート、フルロックターンも楽勝じゃないですか(昔教習所で乗ったHorizonとはえらい差だなあ)。コーナリングも自然だし、何年も乗ったバイクのような感覚です。しかし気温約4℃、さすがにジーンズと夏用グローブでは寒い。約10kmで家へ戻りました(年+根性なし…)。 帰宅後のコーヒーはもっとう . . . 本文を読む
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