ここ最近はサーフボードの修理のご依頼が増えています。
当店は京都や滋賀からサーフィンに来られる方の通り道にあることもあり、地元の福井県内もですが県外からの修理ご依頼が多いです。
冬場は日本海シーズンという事で岐阜方面からもご依頼いただけてます。
反対方向からも遠路、修理にお持込みいただけるお客様も多いので有り難いことです。
冬場は頻繁に波が有るので海帰りに持ち込まれて、次に海に来るタイミングでとお預けいただけるパターンが多いですね!
他店で購入された板の持込を心配されるお客様も多いですが気にせず、ご相談いただければ大丈夫ですよ。
現在、F社のEPSボードをお預かりして修理中です。
何ヵ所か修理があるのですが写真はレールの割れと欠けです。
修理持込時にはクラッシュにお気付きでなかったのですが当店で確認させていただいてましたら要修理箇所でした。
内側にクラックが入った程度では水は入りませんが指でなぞって少しでも引っ掛かりがある場合は表面が割れていますので即リペアが必要です。
ガラスクロスを巻いてリペア中です。
最近はEPSフォームを使ったエポキシ製のサーフボードやSUPが多く、PU製の板に比べて修理の難易度が高めです。
手軽に治せるリペア剤も発売されていますが綺麗にしっかりと修理したい場合は専用の修理剤を使って治した方が時間は凄くかかりますが確実にリペア出来ます!
修理途中の写真になりますが、フィンボックスの継ぎ目に割れが有り浸水してしまうとのことでのリペアになります。
一度他店で修理されて、同じ場所が壊れてしまいご自身で修理されたとの事でしたが、どうしても水が入ってしまうのでと持込いただきました。
こちらも修理途中の写真ですがテールの欠け修理になります。
薄く鋭利な形をしていますのでピンポイントでの衝撃に弱く壊れてしまいやすい場所ですね。
この時期は波があるので早めの修理上がりをご希望されるお客様も多いです。
修理の込み具合にもよりますが、極力お客様のご希望に沿えるように修理させていただきますので、リペア依頼をご希望のお客様はご相談くださいね。
どうしても現物を見て判断しないと修理の可否やお見積もり等が出来ませんのでお手数ですがご来店いただき、ご相談いただけますと確実にご対応させていただけますのでよろしくお願いいたします。