ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

スノーボーダーの皆さん“NUG”って知ってますか!?

2011年10月12日 | Weblog

“NUG”は今シーズンにBURTONが正式リリースするスノーボードの名前で、スノーボードの新しい楽しみ方を提案する新ジャンルのスノーボードです!

BURTONのプロショップ限定の“RESTRICTED”ラインから発売されるスノーボードで定価が税込59,850円になります。

特徴はボードの長さが短くって、いつも使っているボードよりも8~10cm短い長さを推奨しています。

なのでラインナップも142cm・146cm・150cmの3サイズ(メンズ)になっています。

短いボードだとスピードを出すと安定感がなかったり、大きなターンが苦手だったりというのが今までの常識だったのですがNUGはスピードを出しても、大きなターンをしても全然長さが気になりません!

よくあるグラトリ用のやたら短いボードとは完全に別物で、NUGは大は小を兼ねるという考え方を否定しています。



特大サイズのボウルから小さなハーフパイプでもNUGならば滑る場所を選ばずに楽しめます!

BURTONの最新テクノロジーが詰まっていて足元は軽く、取り回しがしやすくなりポップや高速時での安定感も抜群です!

実際に僕も先シーズンにNUGの146cmに乗ってみたのですが、第一印象は『短さを感じない』そして『普段と同じ感覚で滑れる』でした。
いつもは157cm位のスノーボードに乗っているのですが同じ様な感覚で滑れてボードが軽いので動きも軽いし不思議な感覚でした。

BURTON創設者のジェイク・バートンもNUGのサンプルボードに乗ってゲレンデに出かけると必ず、『何なんだ、その短いスノーボードは?』と声をかけられたらしく、いつもNUGの説明をしていたと聞いています。

今年は雪山でNUGに乗ってパウダーからパーク、フリーランと楽しそうに滑っている人を見かけると思いますよ!

当店にも2012モデルのNUGの142cm・146cmが展示してありますので新しいスノーボーディングに興味をお持ちの方は一度、実際に見に来てくださいね。
なぜNUGは短いのに短さを感じずに滑れるのかの秘密を説明させていただきますね!

来るべき今シーズンはBURTONのNUGに乗って今までの常識を覆す新しいスノーボードライフを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

最近スノーボードに行っても昔にみたいに刺激を感じないなんて人にもオススメですよ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『UNION』、『DEELUXE... | トップ | 個性派のアナタにお勧めの『N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事