ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

今日は『BURTON』のスノーボードが入荷してきました!

2007年10月11日 | Weblog
今日は人気スノーボードブランド『BURTON』の新作スノーボードが入荷してきました!
今年はBURTONが革命的な凄い事をやってくれました!従来はスノーボードとバインディングを固定するのに通常は片足に四点、バートンなら三点をネジで固定していたのですが今期バートンが発売したICSシステムは二点で固定するようになりました。しかも二点で固定するだけでなくスタンス幅を無段階に調整する事ができる様になりました!(従来はボードに設けられたインサートの間隔でしか調節が出来ませんでした。例えば2cmづつみたいな感じで)
全てのBURTON製ボードに採用されている訳ではないのですがフリースタイル系のボードに今期から採用されています!
二点で大丈夫!?という声も聞きますがバートンが自信を持って発売するこのシステムは二年間のメーカー保証が付いています!(正規品に限ります)

バインディングもボードに合わせて進化していてICSシステム対応のESTバインディングという専用バインディングも発売されました!
ICSのボードにESTバインを装着すると今まで制限されていた角度(三度づつ)、センタリング、スタンス幅の問題が全て解消されます!
角度もセンタリングもスタンス幅もESTを使えば全てが無段階で調整出来るようになります!
更に凄いのは従来の全てのバインディングは足を固定するのにブーツの下に硬いベースがあるのが当たり前でしたがESTにはベースがありません!ブーツの下は柔らかなクッションが敷いてあるだけです!(柔らかいだけじゃなくって衝撃吸収もバッチリです!)
まだまだ語りきれない新機能が満載の『BURTON』の今年のラインです!

当店にはICSボード&ESTバインディングが入荷していますので読んでるだけでは判らないこともあると思いますので興味を持ってくださった方は実際に新システムを当店に見に来てくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりとてちん | トップ | サーフィンのオフトレ用スケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事