ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

最近、お問い合わせやご相談が多いカスタムオーダーのSUPやサーフボード!

2024年08月17日 | Weblog

明日8月18日(日)の当店開店時刻は14時頃の予定となっております。

ご来店予定のお客様には毎度、ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

高浜町の海水浴期間中はお受けしておりませんでしたサーフィンスクールですが、明日までが海水浴期間となりますので19日(月)よりサーフィンスクールを再開させていただきます。

海水浴期間中も多くのお問い合わせ、お申し込みをいただいておりましたがお断りしてしまい申し訳ございませんでした。

19日(月)からはSUP体験ツアー共にサーフィンスクール、SUPサーフィンスクールを宜しくお願いいたします。

今回は以前から紹介させていただきたかったカスタムオーダーのSUPボード、サーフボードのお話をさせていただきます!

こちらのボードは、当店をご利用いただいている多くのサーファーのお客様にご愛用いただいているの四国のサーフボードブランド SMAC SURF BOARDのカスタムオーダーのSUPサーフボードです。

予めサイズが決まっている既製品のサーフボードやSUPも勿論、自分に合うサイズのボードをセレクトして自分にマッチしていればベターなのですが、既製サイズのプロダクションボードに対して幅やノーズを細くしたい等の細かな要望がカスタムオーダーでは叶えられます!

こちらのボードはお客様のご要望で前回のオーダーボードに対して長さと幅は同じですが、レールを薄くしてボリュームを落としてリッター数も下げてシェイプしていただいてます。

サイズを見て詳しい方なら、すぐに分かるかと思いますがSUPサーフィンで使うボードとしては、かなりボリュームが少ないハイパフォーマンス系のボードに仕上がっています。

実際に出来上がった、こちらのボードにお客様は気に入って乗って居られ、求めていたパフォーマンスを手に入れて、更なるレベルアップに励まれています!

こちらのボードは当店オーナーのオーダー品となりますがフルカーボン巻きのサーフボードが人気ですが敢えて、ボトムにカーボンを巻かないことでカーボン巻きのサーフボード特有のフレックスが硬くなり過ぎないようなオーダーをしています。

カスタムオーダーのサーフボードはサイズ・アウトライン・ボリューム配分・カラーに関しても自分好みのデザインをオーダーすることが可能で世界に一枚だけの自分だけのサーフボードを手に入れることが可能です!

フィンボックスもお客様のお好みでFCS・FUTURESとお選びいただけます。

カスタムオーダー=上級者の選択肢で、初心者や初級者には関係が無かったり、縁遠い物だと思われている方も多いですが、レベルは関係なくレベルアップを望まれる全てのお客様にお勧めとしてご提案させていただけます。

当店でオーダーいただくSMACサーフボードの9割以上のシェープを担当していただいているのが、多くのトッププロを輩出し、ボードのシェープを担当されている竹内栄治さんです。

日本国内でもトップクラスのサーフボードシェーパーの竹内栄治さんと当店オーナーの浜岸との親交もあり、お客様からオーダーが入ると初期の段階から細かなコミュニケーションをとってシェープをしていただいています。

オーダーされたお客様のサーフィン歴・サーフィンレベル・体型・使用するポイント・現在使用しているサーフボード、どの様なサーフボードを求めているか?等の細かなやり取りからアウトラインやボリュームをイメージして、オーダーされたお客様のレベルに合わせてステップアップできるサーフボードを削っていただいています。

お値段的にも昨今の海外製ボードが値上がりする中で、日本製のカスタムオーダーボード=割高といったイメージをお持ちの方も居られるかと思いますが、他ブランドのハイエンドモデルと比べると幾分もお求め易い価格でお買い求めいただけます!

海水浴期間が終わって本格的なサーフシーズンが到来する、これからの季節に興味をお持ちのお客様は是非、当店までご相談くださいませ。

オーダーしてから出来上がってくるまでは3ヶ月近くかかりますが、オーダーボードが出来上がるのを楽しみにサーフィンを楽しむのも、良い時間ではないでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃前に2年ぶりのSUP体... | トップ | 本日よりSUP体験ツアー再開さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事