草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

店主さまお元気♪

2023-09-20 13:24:17 | 美容院

この間、といってもいつだったか?

娘と斜め向かいのお嬢さんの車が衝突。

お嬢さんはバックミラーで左確認だけして猛スピードでバック。

 

娘は確認しながら少しずつ前に出る。

ガシャ~~~ン‼‼‼

 

まあ、確認不備であっても家から出た娘に非、

これを事情を一々調べて判断していたら

裁けないから走る車に飛び出した子供より、

大きい車が裁かれるのと同じ。

不条理でも、理不尽でも娘よ、諦めよ。

 

娘は警察に来ていただいたが、人身事故でないので

立ち入れないそうで、反射鏡を取り付けるよう

アドバイスをいただいて終わり。

 

保険会社によると2割の落ち度が先方で

娘に8割の非。(気の毒だけど日本の道交法)

 

反射鏡を取り付けたものの、無人のお隣の

植木が道路にかなり飛び出しているので

管理をして差し上げている美容院の店主さまに

お願いして枝を紐で括って敷地内に入れてと依頼。

 

私のカットが終わるとすぐ剪定してくださいました。

勿論手伝いました。

見通し良くなりました(*^-^*)

 

この店主様はご近所にもあれこれ親切で

その一部始終を拝見していると随分徳が高いようです。

 

店主さま何から何までありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

で、ずっと健康でいてくださいね(*^-^*)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の草花 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な方ですね (さわやか♪)
2023-09-20 16:18:14
こんにちは

美容院店主様は、空蝉さんのブログで知りましたが
とても親切で、確かお料理もお上手で
良い方ですね!(^^)! フットワークかるいのも素晴らしい!

そうなのですよね
出ていく方が前方不注意になるのですよね
いくら相手が、不注意運転していてもですよね
いや~な気持ちわかりますが
何方もケガがないようで やれやれデスね

卵!! がだんだん小さくなってきたのですね
大分 価格が落ち着いたのでは?
大きさ復活するといいですね♪

豚インフルの話が出て 大分県知事が豚にワクチンを接種すると言っていましたね
モデルナの工場も日本にできたことだし、人間だけでは消費しきれないのかもですね
豚や鶏も利権にもまれて・・・・
そう言えば「狂牛病」も騒いでいましたよね??

昔は真っ青な空に一直線飛行機雲
見つけるとワクワクしましたよね

そうだ! 鳥丼をクリックして白ごはんさんに飛べるのは 面白いでっす
美味しそうなので 今度挑戦してみますね

こちら雨になっています
明日ぐらいから涼しくなる予報ですが・・・どうかな?
可愛い花たち見せていただきました
ありがとうございます

きっとあっという間に冬が来ると思います
夏と冬は素早く過ぎていいのですが
過ごしやすい季節はゆっくり進んで欲しいですね
!(^^)!
返信する
さわやか様へ (空蝉)
2023-09-20 17:02:05
はい、店主さまは素晴らしい方ですよ。
私より3つ年下ですがお若いです♪

娘は今日車の保険会社さんから紹介していただいた
無料法律相談に出かけ先ほど戻りました。

「これはヒドイ!裁判する価値がある」と言われたそうです。
裁判沙汰に持っていく気はないですが、自分に8割の
過失があるとは納得できないほど無謀なあちらお嬢さんの
バック運転でしたから。
ドラレコもありましたしね^^
斜めお向かいさんと裁判やるつもりはありません。
ご近所とは笑顔で挨拶したいですものね。
車の保険料金が高くなるでしょうね。苦笑

ねえ、この雑草たちに名前がついていて……誰が名前を
つけたんだろう?
牧野富太郎博士だったのですね。
NHKのドラマを視てこういう努力があったのだと知りました。

こちらも今日は2度雨が降りました。
最近こんなのばっかりですね。
明日から涼しくなると言われても疑り深くなりそうな
今年の夏でした。

あ、焼き鳥丼も美味しかったですが、焼肉丼も美味しかったです。
どちらも簡単にできました。

あ、昨日のテレビニュースで可愛いブタちゃん達に
ブチュブチュ注射されるシーンが映し出されました。

世界中の科学者さんたちが躍起になって液体の成分を調べると、
この人間用ワクの成分にBSEを入れてるロットもあったようですよ。
人間の場合はヤコブ病と言います。

F社が開示した有害事象1291種にも明記してありました。
返信する

コメントを投稿

美容院」カテゴリの最新記事