草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

スマホ狂騒曲

2024-07-14 18:02:43 | 日記

昨日は補聴器の電池が無くなったのと、

オシャレ着が無くなったので久しぶりに

繁華街に買い物に行きました。

 

タクシーから見る新人類たちの顔、

様々なヘアカラーと眉毛を美し剃りあげ

女性化した青年の顔写真を不思議に見つめました。

 

この青年たちが日本を護ってくれるのか?

最早私たち世代は化石化している?

 

補聴器の電池を購入し、駅前イオンに向かいました。

途中川沿いの遊歩道の信号待ちをする数十人、

全員スマホを一所懸命いじっています。

 

凄まじい人数全員、中高年から若者世代。

今日はスマホイベントがあるのかな?

イヤア、3連休の始まりだからって

これは異様な雰囲気の列。

 

途中も人々はスマホに釘付けでした。

(背中丸めてスマホしか見ていない団体)

 

帰宅後娘に聞くところによるとポケモンを

集めるためのイベントでしょう。

 

つまりゲームアプリでポケモンが出てくる。

それをゲットするため必死なんじゃないかな?と。

 

見ていると完全に私たちの時代に見た

日本人とは別の人種が今日本を生きている。

78年も生きていれば世の中は別の次元へ

移って当たり前なのかも?

 

過日ご紹介した『暗殺』の本はこのYouTubeから

知りました。

犯人に納得できないまま終息させましたね。

 

2020年から起こった多数の事件は矛盾が多すぎました。

何様当県の人材派遣会社が公募したのは

クライシスアクター、服装、セリフまで

指示された公募でしたよ。(笑止千万)

 

このクライシスアクターたちは色んな場で活躍しましたね。

気づきましたか?

信じられた人は……頭大丈夫?

 

今は摩訶不思議の異次元となりました。

 

 

喉のつかえが下りました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまり、 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事