草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

薬を抜いて大掃除

2022-07-20 18:16:50 | 薬の副作用

今日のローカル紙に面白い川柳が載っていました。

 

梅雨末期と 言えば良いのに 気象庁

 

皆さん誰しもそう思っていらっしゃるようですね

どう見ても梅雨ですもの。

終わりに来る豪雨による被害が多発しております。

あと2、3日で梅雨明けでしょうか?

 

今日は上下階の片づけ掃除の日です。

クロピドグレル錠を服用すると絶対動けなくなります。

今日はこれを抜きました。

バイアスピリンは服用しました。

 

明日は業者さんが見えるので半錠だけは服用予定。

そんなに長い時間はかからないと思います。

 

以前にこの薬の副作用に耐えられないと循環器内科の

主治医に話しましたが、あれこれ副作用でまた一から

テストするのも大変だからこれで行こうと言われたまま。

 

が、腹部と足部の動脈瘤の手術でクロピドグレル錠は

半分になりました。それから体がかなり楽になって

いました。しかしながら、加齢による劣化も重なり

今回の苦痛に変わりました。

 

で、今回も新しい主治医に訴えましたが、3か月

だけだからということで、更にバイアスピリンが

加わり、なんか救急外来に駆けつけたときと同様の

苦しさが戻ってしまいました。

 

今日はとりあえず、比較的楽に掃除を終了できました。

最近は気力が萎えているのでそれ以降は伸びて

布団の人になってしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ20個収穫 | トップ | 私の為の料理メモ(鶏肉) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬の副作用」カテゴリの最新記事