蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

ササユリ咲く高原へ

2021年06月26日 12時30分00秒 | 風景

先日(6/19)小雨降る久万高原町へササユリを探しに行ってきました。

行きは三坂峠を通りトンネルを抜けて明神の近くで

赤い鳥居さんが見えたので道端から望遠で撮りました。

煙る山々が良かったのでシャッターを押しました。

いつものお気にいりのカントリーの入り口の🦅

ここも入ったことがありませんがお気に入りの喫茶です。

やっと小道を探してササユリが咲いているのを見つけました。

思いのほか、たくさん咲いていたので小雨が降り続く中を

出かけた甲斐がありました。

この後は畑野川から上林トンネルを抜けて風穴へ帰りました。

霧が立ち込め雰囲気は上々でした。

おまけの6/25日21時53分のストローベリームーン(苺月)

本日もありがとうございました。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双海の夕焼け | トップ | 皿ゲ嶺の風穴へ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササユリの高原 (踊りびと)
2021-06-26 13:05:34
相変わらず・・・行動が早い~!!
ササユリ・・・いいですねぇ~!
そしてストローベリームーン・・・私も
撮りましたよ~~!!
返信する
蛍さんへ (hiro)
2021-06-26 13:13:54
こんにちは(^^♪

今日は雨の日の撮影お疲れ様です。
いつものことながら行動力には頭が下がります。

今日は、特に⑤⑦⑫とストローペリームーンがグーです。

今日も楽しませていただきありがとうございます。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-06-26 13:27:59
ササユリが綺麗ね、雨の中だからかな(^^)
雨の中で咲く花は好きだなぁ~撮る人は大変だけど(笑)
ストロベリームーン、何時見ても霞んでたんよね(^_^;)
綺麗な時に撮りたかったのに、でも会えたから良いんだ(*^^*)
返信する
こんにちは (山親爺)
2021-06-26 14:30:57
雨ふりもものともせずに撮影へ、蛍さんの行動力には頭が下がりますね
ササユリもですが 霧にけむる里の光景がお気に入りです
返信する
こんにちは〜♪ (ちゃこ*)
2021-06-26 15:10:44
雫を付けたササユリきれい♪
たくさん咲いてますね。
雨の中の景色も素敵です。
①、②しっとりとした山里の景色は最高です。
⑫の風穴に抜ける道が特に好きです。
返信する
踊りびとさんへ ()
2021-06-26 15:10:56
こんにちは!
ササユリを探してだいたいの場所はどうかなぁ~っと
どうにかたどり着きましたよ~
たくさん蕾のもあり、咲いている数より蕾の
ほうが多かったような気がします。
雨雫があってとてもきれいでした!
踊りびとさんのストロベリームーンも楽しみに
していますよ~
早々にありがとうございます。
返信する
雨が 味方してくれて (ピエロ)
2021-06-26 15:29:32
ほー 雨も 味方 してくれて ええー 雰囲気 醸し出して くれて、ストロベリーモーンも ばっちりじゃー 私とこからは この時間 雲の中 絵 にならんかったんよー。
返信する
hiroさんへ ()
2021-06-26 15:32:08
こんにちは!
小雨の中を久万まではちょっと躊躇しましたが
思い切って行ってきましたよ~
思いのほかササユリの群生を見られ感動しましたよ!
⑤⑦⑫とストロベリームーンにグーをいただき
光栄です!
早々にお越しいただきありがとうございます。
返信する
ササユリ (noratan)
2021-06-26 15:34:16
 すきな花を時期に探すのは大変だけど、見つけた時は何ものにも代え難い気持ちになります
 森の木陰の喫茶店。
熊の髭面じゃなくて、ササユリのようなご婦人がカウンターの奥から「いらっしゃいませ
noratanはアメリカンコーヒーいただきます

 「振り向かないで」
https://www.youtube.com/watch?v=JhA8wuIV7Yw
返信する
ベルさんへ ()
2021-06-26 15:36:59
こんにちは!
うるめちゃんはお空で
食べているかなぁ~
きっとベルさんにお話ししようとしていたと思いますよ!
いつでも満月の夜はうるめちゃんはお空で
見てくれているんよね!
又、うるうるしちゃうねぇ~
ササユリも雨に濡れて咲き始めだったから
とってもきれいでしたよ!
早々にご訪問くださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事