蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

桜と星

2021年04月03日 14時47分17秒 | 

3月24日の蔵出しです・隣町の重信川沿いに咲く桜と星を撮影しました。

この夜も月が出ていたのですが何とか星と桜を撮影できました。

魚眼で遊んでみました。

最後にグルグルです、この日は月夜と道を走るトラックのライトが

桜を照らしてくれたので自分でライトをあてずに自然光で桜が浮かび上がりました。

グルグルを横切る飛行機の光跡が入っています。

近場の事にて時間に余裕があり8秒の387枚を比較明ソフトで合成しました。

本日もありがとうございました。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 森百翁植樹しだれ桜 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親爺)
2021-04-03 15:06:39
夜とは思えない仕上がりになりましたね

387枚とは、頑張りましたね~
待ち時間はどれくらいですか
爺は、どちらかと言えば待ちが苦手なので
せいぜい100枚がいい処ですね
返信する
山親父さんへ ()
2021-04-03 15:42:42
こんにちは!
早々にご訪問を感謝です!
私も待ち時間が嫌で今までは100枚しか撮らなったのですが、家の近くだったので月あかりで
8秒の連写でニコンは100枚しか撮れないので
後、2回シャッターを押し直して387枚になりました(適当です)
小一時間でしょうか?計算ができません、
もう一台、カメラを持参していたので
じっとしていられないので、
他を撮影していましたよ!
月あかりとトラックのライトが時々照らしてくれたのでまったく自分でライトは付けませんでした。
いつもありがとうございます。
返信する
美しい夜景 (踊りびと)
2021-04-03 16:47:50
夜景がとても美しいですねぇ・・・!!
そしてグルグルが面白い~~!!
素敵な写真をありがと~~!!
返信する
踊りびとさんへ ()
2021-04-03 16:52:24
早速のご訪問、うれしいです!
グルグルを練習してやっとここまでになりました。
今回は前回より時間をとって多く撮影しましたよ!
ありがとうございます。
返信する
桜とお星様♪ (umi)
2021-04-03 16:53:51
蛍さ~ん、コンニチハ~♪
暖かい日が続いていますね~
此方は桜も散ってしまってます

満開の桜とお星様が綺麗です~♪
凄いな~って見せて頂きました。
グルグルにスゴッ!です~
色んな事に挑戦される蛍さんは凄いです~
見せて下さって有難うねぇ~
返信する
umiさ~ん! ()
2021-04-03 17:09:07
今日ははやいなぁ~ ウフ!
元気ですかぁ~ 
グルグルの練習ですよ~
どうにか今回は近場なので安心して時間を
かけました。
こちらも桜散って花筏ができつつありますよ~
いつもありがとうございます!
日曜日、ゆっくりしてねぇ~
返信する
こんにちは〜♪ (ちゃこ*)
2021-04-03 18:17:32
いいなぁいいなぁ〜
お星さまとてもきれいです。

私は②と魚眼が好きです♪
グルグルもきれい〜〜♪
ほんとだ、飛行機の光跡が見えますね。
こんなに星があるんですね、凄い…
返信する
上手に 撮るなー (ピエロ)
2021-04-03 18:37:54
上手に 撮るなー 私には でけんー ほんでも 見る
だけでも 楽しいー 。
返信する
ほしほたるさん (S・りょうたろう)
2021-04-03 18:50:17
こんばんは!
夜空の星と桜綺麗ですねぇ~!
ダンダン良く鳴る○○〇の太鼓・・・
➁番明るいのに星が綺麗に映ってますね〇!
④番の菜の花とのコラボも〇!
➇のクルクル車のライトが良い仕事をしてくれましたね、手法は全く判りませんが〇〇〇❣❣
返信する
蛍さんタフですね~。 (信州の自然の輝きブログ)
2021-04-03 19:28:02
朝は早く、夜は星の出る時刻

いろんなことに挑戦凄いです。

私もみなわらなくちや~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事