蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

松山城に沈む夕日

2020年03月30日 18時30分15秒 | 夕日

今日は桜を一休みして3月23日の蔵出しです。

松山城に沈む夕日を見られるのもそろそろだなぁ~っと某所へ出かけました。

①少し早めに行きました、17時52分 まだ陽は高いです。

 

②いいぐわいに焼けてきましたよ~

 

 

④あぁ~!残念ですう~ これ以上は右へ寄れませんでした!

 

 

 

 

⑧ただ、順番に並べただけでした、お許しくださいませ。

 

⑨傍の街灯が夕焼けに染まってきれいでした(後ろに見えるのは松山城です)

 

⑩おまけ 夕焼けを待っている間に傍の大きな木に何か鳥さんがとまりました!

すぐにわからなかったのですが近づいてみるとヒレンジャクではありませんか!

 

⑪この2枚写しただけでお山の方へ飛んでいってしまいました!(トリミングしたので画像が荒れています)

へぇ~ ヒレンジャクさんたち、まだいるんだなぁ~ってびっくりぽんでした!

 

⑫おまけのおまけ

四国霊場第51番札所石手寺の裏山に建つ高さ16mの巨大な

弘法大師像(お大師様)が見えました。

 本日もありがとうございました。


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの陽光さくら | トップ | 春本番です! »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2020-03-30 18:47:05
まだまだヒレンジャクは、彷徨いてますね。
今は、柳の芽が大好物で、柳の木に集まってるかも(^o^;)
お城にドンピシャは、場所的に難しかったのですね(^^)
今日は一日家にいましたよ、ちょっとスーパーには行きましたが、
短時間で帰りました、空いてる時間を選んで行きました(^o^)v
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-03-30 19:26:17
お城と夕日。良いですね。ヒレンジャク、バッチリ。良いかですね。何時も有難う御座います。
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-03-30 19:28:17
ヒレンジャク、いい顔ですね。と投稿したつもりが、違っていました。ごめんなさい。
返信する
こんだけ (ピエロ)
2020-03-30 20:12:18
こんだけ 綺麗な 夕陽 と お城の コラボ 見応え
あるー 流石ー。
返信する
ベルさんへ ()
2020-03-30 20:32:43
こんばんは!
今期はだるま夕日も松山城&夕日もうまく
いきません。
それよりヒレンジャクが桜の木に一羽だけ
とまったのでびっくりでしたよ!
つぐみとヒレンジャクは覚えたなぁ~(笑)
一羽だけでしたがうれしかったです!
なんか特別の鳥さんのような気がするんですよ!
柳の新芽を食べるんですか!
今度から柳をよく見てみましょう。
早々にご訪問ありがとうございます。

コロナ怖いですねぇ~
お互いに気を付けましょう。

返信する
臥雲斎さんへ ()
2020-03-30 20:34:58
ヒレンジャクが見れたので本当にびっくりと
うれしかったですよ!
夕日にヒレンジャクの顔も輝いて見えました。
追伸までありがとうございます。
返信する
ピエロさんへ ()
2020-03-30 20:36:22
こんばんは!
ピエロさん、褒めていただきうれしいです!
早々のご訪問ありがとうございます。
返信する
Unknown (S・りょうたろうツー)
2020-03-30 22:13:31
こんばんは!

いつもながらの行動力流石ですね~!
お城絡みの夕日凄い!!○○としか思えないです。
④なんかじゆうぶん松山城に沈んでいるし夕焼けもとても綺麗ですよねぇ~

ヒレンジャクまだいるみたいですよ  kさんが昨日  庭にヒレンジャクが来ていたと言ってましたよ

いろいろ動き回り撮られた貴重な写真見せて頂き有難うです。  

 
返信する
Unknown (S・りょうたろう)
2020-03-30 22:43:04
こんばんは!
流石行動派の蛍さん やはり行かれましたか!
お城にかぶる夕日よりも➁番の方がりょうたろう的には絵になるようで好きです。

思うようなシーンにならなくてもヒレンジャクのおまけが付き良かったですね。
返信する
ヒレンジャクも♪ (umi)
2020-03-30 23:26:47
蛍さ~ん、コンバンハ~♪
ホント!足軽く動かれますね
夕日、松山城にドンピシャじゃなくても凄く綺麗ですよ~
少しずれてるのも素敵です~♪
ヒレンジャクが撮れて良かったですね
ヨカ所に居てくれましたね~
オマケのおまけ、弘法大師様が高い所から見守ってくれてるんですね
返信する

コメントを投稿

夕日」カテゴリの最新記事