蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

大雪の日

2021年02月25日 11時13分11秒 | 風景

2月17日は久万高原町が大雪になりました。

雪となるとじっとしてられない蛍です!

写友に連れて行ってもらい三坂峠まではスイスイノーマルで走りましたが

トンネルを抜けると道の雪も多くなりました。

明神休憩所でチェーンを付け一安心です。

明神休憩所からの久万高原の景色です。

街に入る途中のお宮も雪景色。

12月のイルミネーションに行った笛ケ滝公園へ行ってみました。

池も凍ってたくさん泳いでいた🦆さんもいません。

椿の花も雪に重たそう!

誰も訪れる人もなく足跡もありません。

横殴りの雪が降ってきました。

 

雪模様

本日もありがとうございました。

つづきがあるのでお楽しみくださいませ。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑 | トップ | 大雪の日つづき »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親爺)
2021-02-25 11:36:52
出ましたね、待っていましたよ
此方のとはまた違って、趣のある雪景色でいいですね
続きも楽しみにしています
返信する
Unknown (S・りょうたろツー)
2021-02-25 11:45:44
蛍さんこんにちは!
凄~です❣❣ 雪景色なんて本物見る事が無いですからΣ(゚Д゚)です  凄く綺麗(^^♪
雪積ってたんですね。久万高原迄スノータイヤを
はかせていても怖くて出られないRなので見せてもらえて感動です( ^ω^)・・・

椿が重たそうに雪をかぶっているのが好きです。
雪をまとった花の写真撮って見たいです(T_T)
総合公園では先ず無理だと思うからねぇ!
綺麗な久万高原町の雪景色見せて頂き有難うです
返信する
山親父さんへ ()
2021-02-25 11:55:36
あんまり早いのでビックリぽんぽんですよ~
うれしいお言葉、北の大地と違い降り始めの
雪道だったので滑ることもなく無事に行くことが
できました。
南国の雪景色を見ていただきありがとうございます。
返信する
ツーさんへ ()
2021-02-25 11:59:18
こんにちは!
ツーさん、早いですねぇ~
今、やっとアップしたところです!
どうしてわかるん? (笑)
又、Rさんに危ない!って叱られそうですよ!
この日はおとなしくしていようと思ったのですが
写友が行かれるとのことで同乗してもらいました。
おかげさまで雪景色を堪能してきましたよ!
ありがとうございます。
返信する
雪景色♪ (kokko)
2021-02-25 12:41:40
雪が降ったから、きっと蛍さんはお出かけだな~と思ってました。
久万高原町まで行かれたんですね。
チェーンを持ってるなんて、さすが雪国育ち♡
私の冬用タイヤは、買ったその日に使っただけで、その後は全然役に立っておりません(笑)

モノクロの世界が、静かですね。
誰も踏み込むことのない場所の静寂が伝わってくるようです。
雪は降っても音がしませんし、雪の日には人々も家の中。
人間のいない世界になったみたいですね~☆
返信する
白銀の世界じゃぁ〜 (ちゃこ*)
2021-02-25 13:10:25
きれ〜〜と思ったと同じように寒そ〜〜って思ってしまいました^^
雪がすべてを覆ってしまってきれいな世界ですね。
静かな時間です、優しい気持ちになれました。
なかなか見れない雪景色ありがと〜〜♪
返信する
雪が降れば~~ (umi)
2021-02-25 13:11:19
蛍さ~ん、コンニチハ~♪

雪が降ったって聞くと、蛍さん何処へ行ったやろ?って思ってしまいます(笑)
雪が降るとジッとしてられない蛍さんですからね~
写友さんに乗せてもらって良かったですね
雪の降らない地方に居ると、雪景色は珍しくて興奮します
滅多にに見れない雪景色を有難うございました~
返信する
kokkoちゃんへ ()
2021-02-25 14:57:19
は~い!じっとしてない蛍ですよ~
kokkoちゃん、私の車ではないですよ~
写真仲間の車で行きました!
私もチエーンが欲しいけれど小さな車では
あぶないしこの年齢ではねぇ~
危ない事はしませ~ん!(ウソ)(笑)
だ~れの足跡もない雪道ってワクワクしますよ!
小さい時はこの雪道を片道4キロも歩いて
中学校へ通っていたんですよ~
遠い昔の忘れそうな話です。
いつもありがとうございます。
返信する
ちゃこちゃんへ ()
2021-02-25 15:00:41
こんにちは~
なんか曇ってきましたねぇ~
明日からしばらくお天気が悪いのかなぁ~
雪の中にいたらちっとも寒くないですよ~
しかもこちらの人は傘をさすけれど、
私は傘はいりません。
へっちゃらなんです!
真っ白な銀世界を満喫してきました。
今日もありがとうございます。
返信する
umiさ~ん! ()
2021-02-25 15:03:13
お帰りなさ~い!
うれしいですよ~
雪景色に大はしゃぎの蛍ですがumiさんは
お見通しですよねぇ~
元気でこうして歩けることに感謝ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事