植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

まだ咲き続けています(ガーデンシクラメン)etc.

2022-03-18 | 我が家の植物

昨年12月始めに作った寄せ植え

今もまだ元気なんですよ~

こちらは2021/12/5の様子

~~~~~~~~~~~~~~

ガーデンシクラメンの花数は減りましたが

プリムラジュリアンは益々元気 ▼2022/3/15

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミニ水仙ティタティタが開花 ▼ 3/16 3/18

 

~~~~~~~~~~~~~~

鉢植えはもう窮屈になってきてるかも?

ユーフォルビア・パープレア ▼ 2020/3/16

 

 

こちら➡一昨年の開花の様子

(2021/4/16アップの様子) ▼

葉っぱの色がこのように変化

~~~~~~~~~~~~

葉っぱがポロポロ落ちて寂しい

暖かくなって葉っぱが展開することに期待

と思ったら

地震で鉢がひっくり返り

(高い所に置いといたものですから…)

茎があちこち折れてしまいました。

その前に  していて良かった

(シソ科 プレクトランサス属)

アロマティカス 2022/3/16

~~~~~~~~~~~~~~~

山野草のイワシャジン(岩沙参)

真冬は地上部が無くなって

枯れてしまったのかと毎回心配

でもほら、栄養葉が出てきました。

この葉が出てきたら月に2回くらいは

液肥をあげるといいみたいです。

(キキョウ科 ツリガネニンジン属  多年草)

イワシャジン(岩沙参)2022/3/16

 


撮影:2021/12/5 2022/3/15 3/16 3/18 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れたピンクネコヤナギ ... | トップ | ちょっと気分転換へ »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事