植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

7月 庭の様子(ルドベキア、エキナセアetc.)

2023-07-07 | 植物たちとの嬉しい出会い

ルドベキア・プレーリーサン

道の駅でついつい買ってしまい(2ポット)

それを一つの鉢に植え込み完了

花の中央の緑色が魅力的 2023/7/7

 

 

ルドベキア・トトゴールド、マツバギク 

 

 

次はペチュニア4株の寄せ植えなのですが

サーモンピンクのペチュニア(2株)は

切り戻したばかり

今咲いているのは

先に切り戻していたこの一色だけ

 

 

エキナセア2種

濃いピンクのエキナセアは今年仲間入り

品種名:エキナセア・センセーションピンク

昨年咲いた薄いピンク色が消滅

 

 

 

フロックス2種

 

 

切り戻し後に再び開花した

キンギョソウ・ブラックプリンス

そして

ヒューケラ・パリ、オキザリス・イナプス

 

 

 

ナミキソウ(波来草)、ハナモモ(花桃)の果実

 

 

癒しのグリーン

鉢植えのユリノキ & コナラ

 

 

アジサイ2種

☆昨年仲間入りしたアナベル(白)

☆昨日、終わりかけのアジサイをお安くゲット

(花3房は剪定済み、綺麗な1房は残しています)

品種:ブルースカイ

とりあえずプラ鉢へ植え込み完了(右)▼ 7/7

 

 

ブルーベリー

鉢植えですが、今年はヒヨドリちゃんが来ないので

防鳥ネットは無し(これから狙われるのかな?)

今年は意外にたくさん収穫(甘くて美味しい) 7/4

 

 

お安いダイソーさんの種

たくさん発芽しました。

地植えする場所がなく鉢植え

(欲張って詰め込み過ぎ!)

ヒャクニチソウ(左)、センニチコウ(右)

 

 



 

ギボウシの花が咲き始めています。

こちらはスジギボウシ?& ワイドブリム

 

 

 

オトメギボウシ (左)

 アン(右)(今回仲間入り)

  

 

パトリオット

  

 


撮影日:2023/7/4 7/7 自宅にて

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカオニアザミほか | トップ | この実は何? »
最新の画像もっと見る

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事